ブログへの訪問ありがとうございます!

5歳、1歳男子の母、
妊産婦ケアとよもぎ蒸し
たまみです。


産後、生理が再開しました!


ふたりめの産後1歳4ヶ月。

いつものようにトイレに行ったら薄い血が!

あ、生理が始まろうとしている!

夫におめでとうと言われ、
確かに身体に力がついたって事だよなーと。

翌日しっかりと出血。
明るめの色、
痛みなし。

しかし、
自分で経血を出してる感は無く。。
股の力は
落ちている様子。。チーンチーン

妊娠中に鍛えただけあり、
1人目の時よりは全然
マシですけどね!

ところで、
生理の適正量って、
1周期で、
40〜120グラム。

なんか、軽いな?と思って。
実際どんなもんか!?

ナプキンの重さを測ってみた。

そしたら、
1回分で、
たった1グラム。

意外と少ないびっくり

体感として、

きっちり綺麗に、
経血を完全に出せたらかどうか、
怪しいキョロキョロキョロキョロ


きちんと経血を排出しておかないと

子宮内膜症になったり
古い内膜が残って

妊娠する時の内膜の状態が
いまいちになったりする可能性、
大!

で、よもぎ蒸しで
子宮内膜を綺麗に出来るんだけど、

今回の生理の体感で、

よもぎ蒸しは月3回、
生理の初日、終わりごろ、
排卵日に

きっちり受け続けた方が
いいな!と思いました。

この、3回×6回
つまり、半年確実にケアする事で
マイナスだった、
子宮内膜の状態が、
プラスに転じます。

何でもコツコツだなぁ。

よもぎ蒸しのホームページは
こちらです!

ステイホームにぴったりの
よもぎ蒸しレンタルも、
限定1セットありますラブ