今日は、妊活について。

結構KYで、
ショッキングな記事に
なるかも知れません。





子供欲しいのに
なかなか赤ちゃんが来ない。

それは、
本当は妊娠したくないから。


実は、妊活は
「今は妊娠したくない」
が、ベースにあります。


ただ、妊娠したくない理由は、
人により様々。


胎児の土偶です。



心のどこかで

「妊娠したら仕事楽しいのに
セーブしないといけない!嫌だ!えーん

と思っている事が
ひっかかっている、とか

「障害児が産まれるかも知れない。
お世話の自信がない。
怖いガーン

とか。


また、身体の一部が

「今妊娠したらしんどいから、無理!」

と、声を上げている場合もあります。



子宮の準備が出来てない、
(子宮内の体温が低い、
着床しづらいとか)

貧血、

体力的に疲れすぎているから
妊娠すると大変な事になる、

など。


希望しているのに
なかなか妊娠出来ない!えーん
と言う時も、

お空の赤ちゃんは
しっかりタイミングを見計らってキョロキョロ

1番のベストタイミングに
行けるようてへぺろ
調整しています。


2人目の時に私も経験しましたが、
待っている方は
ほんと、焦ります。


妊娠は、神の領域。


人事を尽くして
天命を待つ。

頑張って根を詰めるよりは、
何があっても
流れにお任せしよう!

と、ゆったり構えている方が
気持ちが楽になります。


自分の身体の声を
拾えるようになると、
流れを掴むのが上手くなります。

身体との対話について、
また書いていきますね。


それでは、
読んでいただき
本当にありがとうございました!!