たまです。
妊婦と整体について。

今回の妊娠で
妊婦になり、自分もやってる
妊産婦整体を受けて

たった一回で
余りにもお腹が上がる!!事に
衝撃を受け。

技術フォローのため、
セミナーに参加した時
5ヶ月でしたが

下腹がペターっと真っ直ぐに!
子宮はプリッ!と丸く上に上がり!

このクッキリ感に
度肝を抜かれました。


「5ヶ月の子宮って
こんなに上にあるんや!?
今まで、お腹はなだらかなカーブが
普通だと思ってた…ポーンポーンポーン滝汗滝汗滝汗

と…。

夫も「劇的ビフォーアフターやったね!!」
と、よく憶えていた。

はぁー真顔

これが、自分でも出来たら…!
お腹の赤ちゃんに
最高の生育環境を
プレゼント出来るのに!!

セルフケアでは
いまいち上がりきらない笑い泣き笑い泣き
お客様のお腹は上がるのに。。

自分の
妊婦トレーナーとしての
力の足りなさが悔しいですが

やはり、
妊産婦整体は
妊婦に特化してるだけあり
お腹の形の変化が凄い。

結果の出方がダイレクト。
姿勢も良くなりました。

他の整体とは違った。

(って、書いていいんかな…)

結果胎児がお腹の中で
うまく発達出来て
出てきた後も育てやすくなるはず。


とにかく、
高知でも気軽に受けられるように
したいです…!!
3人目の時に受けたいから!!
今は、私の他にやってる人いないみたい。

一度、高知でも助産師さん向け
セミナーしたので
乳腺炎トラブルの手技は
知ってる助産師さんがいるはず。


妊婦で身体を整えたい人は

・お腹の形…丸い、尖ってる、
下がってる、赤ちゃんの左右偏り
・骨盤、仙骨、背骨
・妊婦に特化した勉強をしていて、
経験がある

以上をみてくれるところなら、
いいんじゃないかと。

安心感が持てない所は
やめときましょう。


それでは、
読んでいただき
ありがとうございました!