高知県南国市
妊活と妊産婦ケア
自分も6ヶ月の妊婦で
現役4歳男子ママ、
Asyl アジール セラピスト たまです。


逆子、切迫早産、恥骨痛、
諦めずご相談ください。

そもそも逆子にならない、
安産に近づく、優しい施術。


また、
どうしたら出産が楽になるかも
しっかりお伝えします!

「不安が減った!」
「出産がほんとに楽になった!」
と、妊婦さんから大好評です!

ホームページはこちら。


さてさて、
私が高知で一番信頼する女性ウインク

四国初!?産後ドゥーラ
そしてマザーズティーチャー
田上きよこさん
(ほんと貴重な存在!!)

【はなみずきの家】

と、
TCSコーチのまことさんと
3人で、
高知で働くママのコミュニティ
を作りました。

集まって話すだけ
とかじゃなく、

・働きたい!仕事復帰したい!
・子供と仕事の両立してる、
前向きな仲間を見つけたい!

という、
子育てと仕事という共通項を持つ
超前向きで建設的な
女性達の集まりです。


オンラインを活用した
高知にしては画期的な!?
サークルになる予定ですウインク

勿論、リアルでの
集まりも企画してます!

以下、
ColoRブログです!
入りたいー!という方
私までご連絡くださいウインク

連絡先は
gggtmtm★gmail.com
または、ラインアットまで。友だち追加
@zsc8366w


私と、
きよこさんとまことさん。
関わったら
面白いと思いますよーウインク
高知には
あんまりいないキャラ!

ウインクウインクおねがいおねがいおねがいおねがい

はじめまして。

高知で

自分らしく

働きたいママのためのコミュニティ、

ColoR高知(からーこうち)です。


ここ数年で

子育てをしながら働くママが

全国でも、高知でも増えてきました。


産休、育休を取って

その後復帰するママや、

一旦お仕事を辞めてまた社会復帰するママ、

様々な仕事のスタイルも

増えてきている気がします。

 

復帰するけど、

働きたいけど、

働いてみたいけど、


子育てと仕事の両立は出来るのか。

漠然とした不安悩みがありました。

 

他のママは一体どうやって、

子育てと仕事の両立をしているんだろう!?

働いていて不安はないのだろうか?

 

傍から見ると、

働いているママは

一生懸命でかっこよくて、

キラキラしていて。


すごく上手に

仕事と子育てをやっているように見えて、

その一方で


私はそんな風に出来ているのだろうか。



散らかった部屋や、

うずたかく積もった洗濯物を

目にした瞬間に、

そんな不安を感じたりします。

 

あ!これは、私たまの部屋です。

完璧でなくてもいい。

 

分かっているけど、

つい、不安になる事がありました。

 

そんな話を、

仕事をしているママ達と話をした時、

おんなじだよーって私も色々悩んでる。

とは言え、

なかなか話をする時間も

機会もない。

頑張るしかない。


そんなこと考える時間もない位に、

頑張るしかない。

立ち止まる時間がない。

ただ、不安悩み

なくなるわけではないけれど。


仕事の事、

子どもの事、

家庭の事、自分の事。


人と話すことによって

気が付く事新しい発見があって、

また明日から頑張れそう!

そんな場があれば、いいよね!

 

来年度から、


仕事、子供という

共通項を持ったママが

前向きに、

自分らしい働き方(キャリア)を

作っていくため


の場所を皆さんと一緒に

作って行きたいと思っています。