妊娠中・産後こそリラクゼーションを。 
妊娠と出産の話が大好き ラブ
内臓も大好き  おねがい
セラピスト たまです。  

高知ののんびりした自然の中で
3歳男児と夫と暮らしています。



明日は、家族で友人宅にお泊りです。

0歳の時からのお友達で、
子供達も誕生日は2週間違いと
近い関係。


「○○ちゃんに見せたい!」
と、ハンカチや、
トーマスのミュージカルのチラシ、

「これあげる!」
とアンパンマンのシャンプーハット、



「○○ちゃんちで、読もうよね!」
と、
保育所で借りてきた絵本など
やる気で準備しています。


いやー、
受け取ってくれるかな!?
ちょっと…どうだろう、
と思うような物もありますが…


3歳児の小さな身体、全身で
お友達に会うのを楽しみにしている
様子が可愛い!ラブラブラブ


最近お友達がくれたハガキに
「息子くんまた○○と遊んでね、
バーイウインク
と書いてあったのを読んであげると

「ねえ、
『息子くんまた○○と遊んでね、
バーイ』
って書いてあったんだよねおねがいおねがい

と、期待に胸を膨らませ
ちょっと切なくなるような声で
復唱していました。


私はコミュニケーションが結構苦手で
世間話が全然出来ないのですよね笑い泣き
興味のある事なら何時間でも話せるのですが…

だから、保育所から帰ってきたら
遊ぶお友達がいないんだよね。

息子は身体中で
お友達を求めているような子なので
済まない気持ちがありますが

遠くにステキなお友達がいるから
まっ、いいよね!


そして、明日はお泊り先で
身体のお話も。
今日中に頑張って資料つくらないと!



それでは!
読んでいただき、
ありがとうございました。