手術から二か月の間
何回も引っ越ししましたが
部屋に一人は必ず
…となってしまう人がいます

イビキが核爆弾な人
いつもウンチが出て
臭いが許容範囲外な人
ナースコールを
5分に一回押してしまう人

まぁ不可抗力だったり
可愛いじぃちゃんなので
耳栓鼻栓や色々対象しながら
楽しくやってます
そもそも俺も知らず知らず
迷惑かけてるかもですし
お互い様


さぁて今の部屋になり
数日がすぎました

今回の課題は

西郷隆盛似の
見た目30代
行動・話し声から
推定20代前半

僕の中でのあだ名は
せこどん・せごどんです

隣りのせこどんは
初日から凄かった

1分おきの深い溜息
秒おきでの
ヒーヒー
フーフー
もう
俺がネガティブになるよ…

溜息は幸せ逃がす
ふと出してしまったら吸え
周りも良い気分しない

まぁ本人も無意識だろうと
受け止めました

それから数分後…

あぁぁぁぁ!もう!
との、でかい声

どした?せごどん?

そう!独り言を
溜息と同じだけする人でした…

痛たたた!
あぁぁぁぁ!くそっ!
たく、もう!やになっちゃうよ!
他色々レパートリーあります(笑)

そして
数日の観察でわかった事

女の看護師さんが近くにいる
足音がすると

独り言の声量頻度up(笑)
寂しいのね
かまってほしいのね

まぁ童貞だろうな…
と決め付けてるので
温かく見守ってます(笑)

そんな可愛い
せこどん
観察日記は続きます