学校公開の日に、公開講座が実施されました。
今回は「足育(あしいく)」をテーマにした講座です![]()
実際に裸足になって足の状態を確認したり、正しい紐靴の履き方を学んだりしながら、普段とは違う軽くてフィットした履き心地を体験しました。
講座を通して、靴のサイズや履き方がこどもの身体の成長や姿勢、運動に影響することを知りました。こどもたちの成長に合わせて、大人がしっかり考えていくことの大切さを感じました。
ご家庭でも、おこさんの靴のサイズや履き方を見直すきっかけになればと思います![]()
普段はなかなか意識することの少ない「足」について、とても学びの多い講座でした![]()
次回もぜひ多くの皆様にご参加いただければと思います。
