5年生の調理実習が行われました。

献立は「ゆで野菜サラダ」です。

固い野菜の人参から切り始め、キャベツやブロッコリーもちょうどよいやわらかさになるよう、何度も確認しながら茹でました。



ニコニコ






班ごとに、野菜の切り方や茹で加減、盛り付けにも個性があり、彩り豊かなサラダが出来上がりました。

フレンチドレッシング作りでは、分離しないよう、担当のこども達が一生懸命かき混ぜる姿も見られました。






調理実習では、手順を考えながら相談したり、役割を分担したりと、協力して作業を進めていきます。

おこさまのクラスや学年の様子を身近に見ることができる機会でもありますので、ぜひたまサポ補助ボランティアへのご参加をお待ちしております。