中2息子、1学期の期末テストの結果が返却されつつあります。

 

主要5教科の点数はざっくり下記のとおり。

 

英 95〜100点

数 95〜100点

国 90〜95点

理 95〜100点

社 95〜100点

副教科 8割〜9割

 

5科合計 470点台

 

初めて5科目すべて90点台、

470点台の壁を越えることができました。

 

目標点数は485点にしていましたけどね。

バランスよくがんばりました。

 

理科・社会は、「定期テストで89点以下を取ったら、塾で理社の講座を取ってもらうキメてる」という取り決めをしているので、95点以上をとってくれて、ホッ。ニコニコ

 

でも、テストでいい点数取っても、評定オール5がまったく期待できないのが、残念すぎる。。。

 

中3時点で評定40以上ほしいよぉ〜。