先日、法政大学第二中・高等学校のオンライン説明会(中高合同)に参加しました。

MARCH附属高校のオンライン学校説明会に参加するのは、明治、立教に続き、3校目。

 

 

私の兄弟の母校で(大学は他大学)、
当時(約30年前?)は男子校でしたが、
現在は共学になってだいぶ校風も変わったんだろうな?
と興味があり、参加してみることに。

学生時代に、法政大学出身の友だちがいて、
何度か市ヶ谷キャンパスにも遊びに行ったことがあるけど、
当時(20年以上前)の校舎は古くさい印象だったなぁ〜(失礼!)
でも、近年は新しくてキレイな校舎や施設がつくられたみたいで、イメージアップが図られている模様。

肝心の中高の印象は……。

ここではノーコメントにしておきます。


というか、やっぱりオンライン説明会だけだと、
校風とか生徒さんたちのようすなどが

あんまり伝わってこなくて、

実際に見てみないとわからないなー、

というのが感想です。

 

とはいえ、今後もさまざまな偏差値帯の学校説明会(オンライン含む)等に参加して、息子が行きたいと思えるような学校探しのサポートをしていきたいと思います。

 

おしまい爆笑