早慶附属高校の併願校として定番の

栄東高校(東大宮)のオンライン学校説明会

(ビデオ視聴7/22以降分)の予約申込みをしました。


現時点では受験学年ではない(中2/2026年受験)ので、
現地開催の学校説明会には参加しません/できませんが、
ビデオ視聴で早めに情報収集しておこうと思います。

 

 

こちらのブログでもおすすめされているように、

栄東は1月が入試日で、
併願確約に駿台模試が使えるというのは、
なんともありがたいシステムです。

残念ながら、ウチからは遠い学校のため、

実際に通学するのは難しいとは思いますが、
中3時点で駿台偏差値55以上とれるレベルにあれば、
親にとってのお守り候補の一つとして、

念頭においておこうかなぁー、と思います。

栄東以外にも、

埼玉の私立高校あるいは

東京の私立高校の中から1校、

併願優遇をとることになるかと思いますが、

すべては今後の成績・内申点次第。。

 

さてはて、どうなることやら。。。