中2息子のタイガトラ、読書&歴史好きで、

最近は司馬遼太郎の本を読んでいます。

 

夫が司馬遼太郎のファンで、

ウチにあった『坂の上の雲』全8巻を読破してました。

 

期末テスト前なので、テスト勉強しろよ、

と言いたいところをグッとこらえて、

 

読書=国語と社会の勉強

 

にもなるし、机に向かって勉強していなくても、

まぁ、いっか、と見守っています。
 


私も試しに1巻の最初のほうだけ読んでみました。

 

めまい症再発で、本を読むのがツライってのもあるけど、
そもそも興味がないカテゴリー。。。すぐに挫折しましたオエー

本を読むのにも体力がいりますね……泣き笑い

 

若いうちにたくさん本を読んでおくれ~お願い