塾から夏期講習の案内が配布されました。

中2の場合、
日数 150分✕10日間+α(集中特訓)
費用 約8万円(3科目、集中特訓含む)

・夏期講習

→理科・社会をとるか否か、毎度迷いどころです。
1学期の復習が中心なので、とらなくてよいかな。。3科目受験の私立志望だし。。
スマイルゼミの夏期講習講座で補ってもらおうと思います。

・集中特訓(オプション)

→勉強体力をつけさせるために受講させる予定です。合宿形式ではないので安い。

・セレクト講座(オプション)

→弱点補強の講座が中心なので、とらない予定。
でも、関数の単元はちょっと弱そうだから、今後の様子見てとるかも?

てか、今年は学校の夏休みが例年より1週間以上長い!!
塾がない日をどう過ごすのかが大事だな。

親の希望としては、できるだけ塾の自習室に行ってもらいたい(私のストレス軽減のため)。
あと、高校の学校見学とか、ボランティアに参加するとか。
本人嫌がってるけど、サマーキャンプとかサマースクールとか、楽しそうなのに。体力つけるため、夏だけ水泳教室行く?など提案しても、もはや中2は言うこと聞きません。。💦

 

最後にご参考までに。

◆早稲田アカデミー中2 夏期講習費用(2024年)

24日間+α
特訓クラス 3科目 117600円(5科目146900円)
集中特訓 58000円
合宿 85300円

 

単純に比較できませんが、拘束時間が長い分、お高くかかってきますね。。。