英検の結果があと1週間ほどで出ます。ドキドキ。

 

今回で準2級取れていれば、だいぶ精神的にラクだけどなぁ〜

(高校受験の際の併願優遇校の加点条件をクリアできる可能性があるという点において)。

 

 

最近は家庭学習で1日10分、つきっきり英検シリーズを親子で聞いてやっています。日常会話が中心で、2級版でも難しさを感じさせないレッスン内容になっているので中1息子も負担なく取り組めています。NHKのラジオ基礎英語を聴いているような感覚。気に入ったので、準2級版も追加購入しようと思います。

 

英検の級の新設などリニューアルに伴う改訂版はいつ頃出るかな〜?

待てないので、現行版を買っちゃいますがね。