中1息子、インフルエンザの猛威にやられ回復しつつありますが、
学級閉鎖中につき、集団塾の授業をオンラインで参加しました。

入塾時に授業を見学して以来、
どんな授業が行われているのか
見たことがなかったので、
この機会に私もオンライン授業参観してみました。

詳しくは書けませんが、
とにかく先生の雑談が面白いようで、
生徒たちの笑いが絶えない楽しそうな授業でした。

さすがプロ講師。
こういう風に生徒たちの記憶の定着を図らせるんだな、
勉強が楽しい!と思えたらサイコーだよな、
と見ていて感心しました。

現在、理科・社会の授業はとっていませんが、
英数国より内容的に面白そうだし、
受講させるのもアリかも、と心が揺れました。
楽しい授業なら息子も受講してもいいよ、とならないかな?
ならないな〜(いまのところ、断固として拒否)

11月は
・期末テスト&提出物の学校ワークなど
・手つかずの塾の宿題
・スタンダードテスト(10月分)の復習(まだ成績表の返却すらない)

・スタンダードテスト(11月分)
・駿台模試
など、いろいろTO DO事項がたまってきていますが、


健康第一で、優先順位(劣後順位)つけながらやっていくしかないですね。

ちなみに、息子は学級閉鎖になって、
「やったー!これで期末テストの範囲が減る!」
と喜んでおります。やれやれ。