中1息子、9日間の夏期講習+まとめテストがあっという間に終了です。

 

あとは、夏期集中特訓(日帰り)を残すのみ。

 

通常授業が始まる9月まで、4週間以上、塾に行かなくて済むので、息子はウェ~イ!と大喜びです。

 

せっかく塾に通う習慣がついたのに。もったいないから、できれば自習室に行ってもらいたいけれど、どうかな〜。

 

 

夏休み後半の予定

 

学校の宿題(レポート類)が一段落したので、夏休み後半は、英検準2級対策(過去問など)をコツコツ進めてもらうことにします。

 

前回、準会場で受検(団体受検扱い)をさせたら、申込みやら結果受取りやら計3回?も私が会場に行くハメになったので、今回は、当日だけで済む英検S-CBTを受検してもらうことにしました。

 

いつ受けさせるか迷った末、今日から10月分の受検申込みがちょうど始まったので、エイヤッ!と申込んでしまいました。2学期の期末テストと中間テストのあいだくらいの日程をチョイス。

 

準2級合格には程遠いかもしれないけど、決まったからには、やるっきゃない!