玉寄兼一郎ブログ〜Tama Style~

玉寄兼一郎ブログ〜Tama Style~

カンコンキンシアターでは漁火兄弟だったアクションの玉ちゃんブログ。


テーマ:

カンコンキンシアター32〜THE LAST MESSAGE〜クドい!

行って来ました。

平成元年の旗揚げ公演から30年、僕が卒業して劇場がシアターアプルから東京グローブ座となって10年の時が流れました。

早っ!

と、いつも思う

振り返ると、時の流れはとても早く感じます…


しかし、この笑顔は変わらない(^^)




テーマ:
中村頼永師父直伝の東京合同稽古会へ参加をして参りました。

【ジークンドー】&【USA修斗】の4時間に渡る稽古は、蒸し暑い柔道場の中では予想以上にハードでした。
ジークンドー・USA修斗・カリシラットと学んで行く中で一番体力的にキツイのが打・投・極のUSA修斗。
衰えつつある肉体ではありますが、適度に無理をしつつ頑張って行こうと思っております。


中村頼永師父(中央)、溝の口支部 打田支部長(右)

7月末に限定復刻された「佐山 聡のシューティング入門」
この日の稽古された技術も、その多くが本の中に掲載されています。
稽古しているのは、競技となった【修斗】ではなく、佐山聡式シューティング→【USA修斗】なのです。


テーマ:
先週末のこと

久々に横須賀へ立ち寄りました。

くっそ暑かったので、どこかのカフェでお茶して帰ろうと思ったところに、素敵な看板が目に入る。



昭和レトロな感じがたまらない。



宇治金時を注文!

夏のかき氷っていいですよね。どこでもあるカフェなんぞに入らんでよかった。

三笠焼が名物ですので、2つお持ち帰りしました。あずきと白あんの二種あります。
素朴で、昔食べたことあったかも⁉︎というやさしい味がとても美味しかった。

丸半三笠焼さん、また横須賀(横須賀中央駅)に行った際には立ち寄りたいお店です。



テーマ:

世界初のMMA技術書『佐山聡のシューティング入門』が30年ぶりに増補復刊されます。



一般発売は7月31日ですが、プロフェッショナル修斗7.15 後楽園ホール大会にて先行発売が行われました。




復刊は中村師父(写真右)が佐山先生に責任編集監修を一任され完成したもの。

この増補改訂版は1986年版にはなかった「修斗の理念」、佐山聡先生の肖像写真等8ページが追加されています。


このシューティングの内容は現在USA修斗となって指導継承されいる内容なのです。


1000冊限定!


http://www.bruceleejkd.com/headlinenews/20180729hakata

http://j-shooto.com/2018/07/12/post-22379/


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス