GW初日の今日は激暑…
なのに、自転車でキコキコと大汗かきながら
昔住んでいた町へ散策に行ってきました♪

と、いうのも…
自分が作っているシフォンケーキを卸しているカフェがその町にあるから♪
…偵察です( ̄∀ ̄)


自転車で30分。
長~い商店街は少し変わってました。
いつの間にかフレッシュネスバーガー、せい家ラーメン、日高家ラーメン…うちの近所に欲しい店がたくさんできてた♪

でもABCマートは消えていた…(´Д` )

ふと見れば、なんか歩いてる人種もちと違うの。若いオサレなカップルとか、たくさん歩いてたわ。

昔通った洋食屋さんでランチ♪
なんと…二年前に来た前回同様、店のおばあちゃんはワタシを覚えていてくれた(´∀`* )
嬉しいことに、ご飯のおかわりをタダにしてくれた♪
ワタシは特徴あるらしくいつまでも覚えてくれている人がいます…♪


目的のカフェは…商店街のハズレのコーヒーショップ。

コーヒーの香りが漂う落ち着いたカフェでした♪自分が作ったケーキをお金払って食べるなんて…バカバカしいけど客だから仕方ないよね…


たまそら-CA3G0997.jpg


季節限定、桜のシフォンケーキ♪
ちなみに今月で終わり、次回からはレモンシフォンに変わります♪

長い商店街を夕方までぶらぶらと満喫してきました♪
ムスメっ子が衝撃の一言「この町に住みたい♪」(・∀・)
そだね…越さなきゃよかったね…