5/20(日)。この日も大忙しの1日でした。
まず、朝一番で子供向けミュージカル「オズの魔法使い」。
玉ファミリーには珍しく、頑張って開場10分前には
ホールに到着して、イイ席GETできました。(全席自由席だった)
ミュージカル終わって昼食を済ませて
今度は自宅近くの教会で開催される
パイプオルガンの無料コンサートへGO!
いつも幼稚園へ行く時に前を通る教会なんやけど
中に入るのは当然始めて。
小さいながらもキレイでイイ感じの教会でした。
入場してから、開演までの30分
劇中に使うから「何か水色のモノを持ってきて」との案内が
あったらしいけど、全く知らなかった玉の母。
現地でバンダナ買いました。上手い商売や・・・。
買ったバンダナを「忍たま乱太郎みたいにして」と玉ちゃん↓
そうよね~。お家に去年の忍たまの映画でもらった
青い手ぬぐいったのにな~。持ってきたらよかった。
モノが増えちゃって嫌やなぁ~~~~。
ミュージカル後、ダンスタイムみたいなのがあって
ショー終了後、出演者の方と写真も撮れたよ。
オズの魔法使いのお話はミュージカルを観る前に話して聞かせただけで
考えたら絵本とかで読んだ事なかったのよね。
って事で、今度本屋さんで読みます。
ちなみに私は北の良い魔女が出てると
劇団四季のウィキッドを思い出して半泣き入りました。
(グリンダ~~~~~~ エルファバ~~~~)
ちなみに今回のミュージカルを主催してる団体は
子供向けのキャンプとかもあるみたいで
8月の土日に4歳から参加できる1泊2日のキャンプがあるみたい。
玉ちゃんに聞くと「行く」と言うから、突っ込んだる。よっしゃ~~~!
その前に7月12日(木)~7月13日(金)で幼稚園の
サマーキャンプがあるから、
そこで玉ちゃん親元離れたお泊まり初体験です。
パイプオルガンを生で聴くのは玉ちゃん2回目。
(前に行ったパイプオルガンコンサートの時の様子は
コチラ→2011年12月4日の記事 )
教会やからね、最後に全員で賛美歌を歌う所があってね。
玉ちゃん、たぶん大人が皆で合唱してるのを聴くのなんて
初めてじゃないかな?興味深々やったし
皆が歌い終わった後も、歌詞を見ながら適当に歌ってました。
「皆で歌うのが楽しかった」と言ってた。
コンサート後は敷地内にある教会横の建物で
お茶&お菓子が振舞われ、いろんな人と話もできて
ちょっと面白かった。
コンサート中ずっと最前列でオルガン演奏の真似っこをしてた玉ちゃんを
たくさんの人が「上手に弾いてたね(※弾く真似)」と褒めてくれて
ちょっと得意気な玉ちゃんでした。
それにしても緑がいっぱいでキレイな教会やったわ。










