玉(のような子供を)育て(てます)

玉(のような子供を)育て(てます)

2007年12月生まれの娘(ゆっ玉ちゃん)を育ててます。
面白おかしく趣味と仕事と子育てを両立できたらイイなぁ。

玉のような子供「ゆっ玉ちゃん(4歳4ヶ月)」を取り巻く日常ブログです。

ブログと言うか、日記?な感じです。1つの記事が長いです。

そんで写真も無駄に多いです。


2011年春から幼稚園の年少さんになりました。

毎日を楽しそうに生きている幼児の生態を記録していきます。

Amebaでブログを始めよう!

5/20(日)。この日も大忙しの1日でした。


まず、朝一番で子供向けミュージカル「オズの魔法使い」。

玉ファミリーには珍しく、頑張って開場10分前には

ホールに到着して、イイ席GETできました。(全席自由席だった)


ミュージカル終わって昼食を済ませて

今度は自宅近くの教会で開催される

パイプオルガンの無料コンサートへGO!

いつも幼稚園へ行く時に前を通る教会なんやけど

中に入るのは当然始めて。

小さいながらもキレイでイイ感じの教会でした。

開場10分前に現地到着~↓
玉(のような子供を)育て(てます)


入場してから、開演までの30分

お絵かきしたり、着ぐるみがいたりで退屈はしなかったよ↓
玉(のような子供を)育て(てます)

劇団の方へのメッセージ・・・って言うかただのお絵かき!?↓
玉(のような子供を)育て(てます)

お手紙はポストくんへ投函↓
玉(のような子供を)育て(てます)


劇中に使うから「何か水色のモノを持ってきて」との案内が

あったらしいけど、全く知らなかった玉の母。

現地でバンダナ買いました。上手い商売や・・・。

買ったバンダナを「忍たま乱太郎みたいにして」と玉ちゃん↓
玉(のような子供を)育て(てます)
そうよね~。お家に去年の忍たまの映画でもらった

青い手ぬぐいったのにな~。持ってきたらよかった。

モノが増えちゃって嫌やなぁ~~~~。


ミュージカル後、ダンスタイムみたいなのがあって

ブリキのきこりにタッチしてもらう(直前の)玉ちゃん↓
玉(のような子供を)育て(てます)


ショー終了後、出演者の方と写真も撮れたよ。

北の良い魔女↓
玉(のような子供を)育て(てます)


ドロシーとブリキのきこり↓
玉(のような子供を)育て(てます)


カカシとライオン↓
玉(のような子供を)育て(てます)

オズの魔法使いのお話はミュージカルを観る前に話して聞かせただけで

考えたら絵本とかで読んだ事なかったのよね。

って事で、今度本屋さんで読みます。

ちなみに私は北の良い魔女が出てると

劇団四季のウィキッドを思い出して半泣き入りました。

(グリンダ~~~~~~ エルファバ~~~~)


ちなみに今回のミュージカルを主催してる団体は

子供向けのキャンプとかもあるみたいで

8月の土日に4歳から参加できる1泊2日のキャンプがあるみたい。

玉ちゃんに聞くと「行く」と言うから、突っ込んだる。よっしゃ~~~!

その前に7月12日(木)~7月13日(金)で幼稚園の

サマーキャンプがあるから、

そこで玉ちゃん親元離れたお泊まり初体験です。


所 変わって今度は自宅近くの教会↓
玉(のような子供を)育て(てます)


パイプオルガンを生で聴くのは玉ちゃん2回目。
(前に行ったパイプオルガンコンサートの時の様子は

コチラ→2011年12月4日の記事  )

玉(のような子供を)育て(てます)
パイプオルガン自体は前行った所より小ぶりやったけど

教会やからね、最後に全員で賛美歌を歌う所があってね。

玉ちゃん、たぶん大人が皆で合唱してるのを聴くのなんて

初めてじゃないかな?興味深々やったし

皆が歌い終わった後も、歌詞を見ながら適当に歌ってました。

「皆で歌うのが楽しかった」と言ってた。


コンサート後は敷地内にある教会横の建物で

お茶&お菓子が振舞われ、いろんな人と話もできて

ちょっと面白かった。

コンサート中ずっと最前列でオルガン演奏の真似っこをしてた玉ちゃんを

たくさんの人が「上手に弾いてたね(※弾く真似)」と褒めてくれて

ちょっと得意気な玉ちゃんでした。

それにしても緑がいっぱいでキレイな教会やったわ。