この夏ラニーニャ現象発生へ 日本の猛暑、台風は? 2024 | Ave ave ave Maria

Ave ave ave Maria

マリア様が大好きです。このブログには聴ききれない
ほどの沢山のいろんな歌声と曲を用意していきます。
皆さん、ご一緒に楽しみましょう。神に感謝

この夏ラニーニャ現象発生へ 日本の猛暑、台風は?

気象庁からの発表がありました。

 

ラニーニャ現象が発生する可能性が高まっています 気象庁

 

異常気象はことしも? 台風は発生後すぐ日本へ“接近”のおそれ

 夏は猛暑か 「エルニーニョ」から「ラニーニャ」へ

沖縄も九州も太平洋側は気が抜けない年になりそうですね。ヒエー

 

日本経済新聞

 

カンテレNEWS

こちらは昨年の動画ですが、皆様それぞれで猛暑に向けたご準備をお願いいたします。

例えば猛暑で台風などで停電の場合に、どうするかなどを考えてみてもいいいかも。

 

【マニアック天気】松浦悠真

 

4月16日に配信されたニュースです。

 

こちらは5月7日です。

 

こちらは昨日のニュースです。警報級の大雨が予報されていました。

テレビ静岡ニュース

 

 

くまとり新規就農塾

このサイト面白いんですよね。農業初心者にはお手本のような動画が多いです。

この異常気象においては、現地の農業関係者がデータをとり、

できるだけAll Japanで動いた方が、未来にも役立てることができるかも


画像をクリックするとサイトに飛びます。平年並みが見当たりませんね。

軒並み70%以上ですね。ええっ、上限温度は一体何度でしょうか?

 

台風1号のたまごと呼ばれている熱帯低気圧ですが、

今のところ日本への上陸はなさそうです。

台風速報!