1ヶ月前くらいから
首の辺りが痒くなり始めた…

職場ではマスク着用義務があり、
暑さが厳しくなってきたから
「あせもかなぁ…」と思っていた。

そのうち赤みが拡がり、痒みも強くなって
見た目にも明らかとなり
みんなに「痒そうですね、大丈夫ですか?」
と心配されるほどに。

当たり前のように
「皮膚科に行きましたか?」と聞かれて
「少し様子をみてます」とモゴモゴ…

病院へ行ってステロイド軟膏を出されても
使いたくないので………行かない。


そんな状態だった7月の終わりに

ちょうど1年前に施術を受けたので
健康診断的な意味合いを兼ねて…


「どこか身体の気になる所ありますか?」
と、たけちゃん先生に訊かれて、
私はなぜか痛い箇所しか思い浮かばず
腰や踵など、痛い部位を先生に伝えた。

施術が進んでいき
先生が「首の赤みはどうしましたか?」
と聴いてくださった。

「1ヶ月程前から痒みと赤みが出ていて…」
と答えると
先生は下腹部辺りを触っておられたのだが
急に

「職場の後輩にイライラしてますか?」

と聴かれた


あんぐりあんぐりあんぐり

 
不意を突かれビックリしたけど…


あ〜、やっぱりイライラしてるんだな、私指差し
もう1年も前からだけど……泣き笑い


彼女が入職当初はイライラしていたが
人を変えようなんて無理な話だな…と
気にしないようにしていたんだけど…

知らず知らずのうちに
イライラを溜め込んでいたんだな…悲しい


S状結腸の動きがストレスで悪くなっていて
その影響が首に出ているのではないか…
とのことでした。


やっぱりオステオパシーってスゴい飛び出すハート
人間の身体は…
骨も臓器も皮膚もすべて繋がっている
という考え方です。

そして何よりキラキラ
たけちゃん先生が素晴らしいですアップ
ありがとうございます目がハート

1年前には
オットサンの脳動脈瘤を
見つけてくださいましたキラキラキラキラキラキラ

幸い小さな段階で発見できたので
オットサンは経過観察中で
元気にしていますニコニコ


最後まで読んでくださり感謝します虹
ありがとうございます地球