休みの日に早めに目が覚めて…

今すぐ散歩に行くと良いんだろうなぁ…

と布団のなかで思いつつ、

行かない。


気持ちいいと思うよ~…

でも、行かない。


この半月ほど、ずっとこんな感じ。



気持ち良さそうだよ、行こうよ…


雨が降りそうだから…

行かない。




雑木林のなか歩こうよ

深呼吸したら気持ちいいよ


もう少し寝たいから…

行かない。




今だったら

氏神さまの桜がきっと満開だよ🌸


寒そうだから…

行かない。

これに関しては

満開の桜を何度も頭のなかで想い描いた…

それなのに、行かなかった。




10~20代の頃はずっとこんな感じだった…


みんなが楽しそうに色々出掛けていても

私は行かない…

私はやらない…


そして

楽しそうだなぁ…

羨ましいなぁ…と

指をくわえて見ていた。


まぁ、それは昔のはなし知らんぷり



この2~3年で

「やりたいことをやろう!」

「行きたい所へ行こう!」と

動けるようになって、

とても楽しく過ごしていた。



しかし、

この1ヶ月くらい…

久しぶりに

もやもやすることが多くなり

近所を散歩することすら億劫になっていた



理由なんてどうだっていいのだ

深く考えたって

そこにフォーカスしてしまうだけだもの



今日も布団のなかで

行こうよ~ 行かない!

行こうよ~ 寒いからヤダ!

と押し問答を繰り返し

9時過ぎになってようやく重い腰をあげた



曇っていたのでかなり寒かったが

久々に雑木林へ…

シャガが出迎えてくれる…




緑にあふれてる…



鳥のさえずりが絶えず聴こえてくる…



幸せだなぁ~目がハート目がハート目がハート


なんで、歩いて5分で

こんなに幸せな場所があるのに

何ヶ月も訪れてなかったんだろう…

私ってホントにバッカだなぁ~泣き笑い



氏神さまのところの桜は
散ってしまっていたけれど
遅咲きの桜の花に逢えた🌸
ありがとうございます飛び出すハート



心や身体の調子がよくなくて

動けない時もあるけれど

動けば素晴らしい発見がある目がハート


本日も読んでくださり感謝します虹

ありがとうございます地球