ふと…
昨年の10月から
スピリチュアル プロフェッショナル講座を
受け始めたのだったなぁ…

と想いを巡らす。

スピプロ10期生として過ごし始めた日から、
もうすぐ1年が経とうとしている…

本当に大切な学び・気づき・出逢い…
の詰まった3ヶ月間だったけれど
私は未だ
スピリチュアルのプロとして
何も始めていない。
このことに関しては
特に何の感情も持ってはいない。


しかし
今もやもやしている自分が
1年前と何も変わっていないというか、
1年前より後退しているような気がして…

1年前の自分のブログを読み返してみた。
そうしたら…


ええこと言うてるやん、私!
と、自画自賛笑い泣き
また最近も

自分ばっかり好きなことしてたら

家族に申し訳ないかな…

と思っちゃう癖が出てきていた。

誰も何も言ってないのに…



1年前の私はブログのなかで




誰かに申し訳ない…と思って

自分の気持ちに嘘ついて

納得いかない事をするのは


せっかく地球に生まれてきて
色んな経験しようって
張り切ってきたのに

自分に申し訳ないじゃん!


と書いていた爆笑

さらにアップ


私は楽しんでることを
他の人に対して
申し訳ないなんて
思わない!!

私の周りの人も
いいなぁ~口笛
楽しそうだなぁ~爆笑
って一緒に楽しめるように
してみせるラブ


と続けていた。



ほんまに

ええこと言うてるなぁ、私笑い泣き

自画自賛(再び)…笑



最近の私は、

誰も何も言わないのに

なぜか我慢していたキョロキョロ


そして、楽しくないなぁ…と

もやもやしていたショボーン


お~い!

1年前の自分に教えてもらったよ~笑い泣き


そうだよそうだよ、

誰の為に我慢してるの?

何の為に我慢してるの?


そんなの

自分に申し訳ないよ~!

めいっぱい

楽しんでいこう~ラブ


今朝はさっそくお散歩へ…


お花や葉っぱをみて…
香りを感じて…
手に触れて…


あぁ~、幸せだなぁ~ラブ



最後まで読んでくださり感謝します虹
ありがとうございます地球