幸せの循環がおきる考え方 | でんすけの物語

でんすけの物語

リチャードソンジリスのでんすけです
みんな自分の物語で生きてる?
この世界は自分で作れるんだよ!
今苦しみがあるならば
ズッコケ続けるオレを見て❤

こんにちは、でんすけの主ですにっこり


今日は過去の自分に助けられた!

そんな瞬間を見つたので幸せの循環の話



みなさん

未来の自分に優しく生きる

という考え方

を知っていますか?

私は間違った自分への優しさをもって
自分を苦しくしていました

でもこの考え方を知ってから

自分に救われることが増えましたキラキラ
幸せが集まるようになりましたニコニコ


未来の自分に優しく生きるとは?


ここで言う生き方とは選択のこと
選択を迫られたときに
今の自分に対する優しさを
未来に向けるということ

たぶんあなたは
今の自分に優しく生きています

直感的に食べたい!と思う
美味しそうなものを食べ

わぁ!楽しそう!
とワクワクドキドキする
レジャーや遊びに繰り出す

それは一見 自分を尊重し
自分にとても優しく見えますね

でも実はそれらの選択が未来の自分を
苦しくいているのかもしれませんよ?

ほら、たまにあるでしょ?


疲れたな。
お金が無い。

もっと働かなきゃ。


こんな時、未来の自分は
「だから、やめとけばよかったのに!」
って言ったりします真顔
これは未来の自分の本音ですね




だからね、あなたが無理をせず

我慢もしない方法
今の自分の選択をしていきます


​方法は簡単


『私の未来はどう?幸せ?』
と聞いてみるだけ

ちょっと大変そうだなと思ったら

「未来に優しい選択肢はどれ?」
ともう一度聞いてみよう

そして、
未来の自分に少しだけ優しさを渡します
ハート

    
あなたが軽くなるようにこれは捨てます

あなたの負担にならないように終わらせます

あなたの幸せのためにお金は大切に残します


あなたが大切な人に渡す
優しさを未来に渡してね



すると過去の自分から🎁が届くよ

心の余裕
時間の余裕
お金の余裕
体力の余裕

その余裕があるところに幸せが集まります


少し余裕ができてくると
次は

なぜか過去が救われる

なぜか悩みが減る

また未来が見える



幸せな循環が出来てきますよ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


でんすけの真骨頂

まるまる



またおいでください飛び出すハート