美しさについて考えた | でんすけの物語

でんすけの物語

リチャードソンジリスのでんすけです
みんな自分の物語で生きてる?
この世界は自分で作れるんだよ!
今苦しみがあるならば
ズッコケ続けるオレを見て❤

 

こんにちは、でんすけの主です

 

さて、今日は見えない世界を整理しよう

とお伝えしているでんすけと主ですが

今日はみんな大好き、美しさキラキラの話

見えない世界の美しさとは何か

をお話ししていきます

 

見えない世界を整理するために

知っておきましょう

美しさの考え方

それを深く理解すると美しくなります 

見えない世界が美しくなると

自然と見た目も美しくなる

 

 

あなたが見ている美しさは本物ですか?

 

あなたが今「美、美しい、美しさ、美しいもの」

と聞いて連想するものはどんなものですか?

 

雄大な景色?

宝石?

女優さんやモデルさんの顔?

和服を来た女性の立ち振る舞い?

美しいよね

私は、推しの顔面が美しいと思って追いかけていたなW

 

 

 

見えない世界を整理して私が変わったことは

美しいなと感じるものが大きく変わりました

 

例えば

 

本当の美しさとは

 

美しいなと感じた曲の歌詞

そこから考えてみよう

ブルー音符

 

〜ポルノグラフィティさんの愛が呼ぶほうへより〜

 

「償う(つぐなう)人の背に 降り続く雨」 

「戸惑う人の目に 吹き付ける風」

 

この一見残酷な光景が美しい 

 

なぜなら

「その人にとって今大事なことを見せてくれるから

 

一見、自らの過ちを償う人に 

追い打ちをかける雨は 冷たく残酷だ

 

一見、迷い悩む人に向かい風が吹いたら

困難で残酷だ。

 

でもね、

償う人の今に1番大事なことは

「立ち止まり、何が過ちだったのか、

何がそうさせたのか、どうしたら二度と同じ

過ちを犯さないのかを考えること」

 

もし、償う人に暖かい日差しが降りそそげば

立ち止まることなく、前へ進んでしまう

そしてまた同じ過ちを繰り返してしまう

 

 

迷い悩む人に今一番大事なことは

「先が見えないなら、目を閉じて、

本来のあなたの思いを思い出すこと」

 

もし、迷い悩む人に追い風が吹いたなら

振り返ることなく、スタートした時の

一番大事にしたかった思いとは

ずれた方向へ、進んでしまう。

 

一見残酷に見えた、雨と風の本当の姿

あなたにとって優しいもの

とても美しいもの

 

 

 

本当に美しいのは

光に照らされてキラキラ輝く世界ではない

かもしれない

 

本当に美しいのは

表面には見えない 本当の意味があること

その意味に気が付くこと

 

美しさを勘違いしてしまうのは

立ち止まらず、振り返らず、外ばかり見ているから 

見えなくなってしまっているだけですよ

 

あなたは美しいよ すでに美しいのです

 

今まで自分を沢山否定してきましたね

 傷つけてきましたね

自分よりも人のために 一生懸命働き

 守り 助けてきましたね

これは本当のあなたが望んでいる姿

ではないかもしれない

 

人生のあらゆる瞬間から 気づいてほしいのです

なぜ 困難な壁があるのか

なぜ 悩むのか

なぜ 迷うのか

 

困難な壁が立ちはだかるのは

その壁の本当の意味に気づかす

乗り越えてしまったから

 

悩むのは

本当の自分がわからないから

 

迷うのは

自分軸がなくなったから

 

 

 

このブログで立ち止まってくれたあなたは美しい

どこか自分と向き合いたいと思っている

その瞬間が美しい

 

美しさはすでにあなたがもっているものです

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

でんすけの真骨頂


 でんすけを探せ