私にはお金のブロックがあると思うんです。
というご相談をいただく事があるのですが、殆どのケースは自身で作った豊かさへの制限だと思います。

まずお金のブロックとは、お金を稼いだり増やしたりする事、自分の仕事に対価をいただく事への躊躇を差して言う以前流行ったスピリチュアル用語と認識しておりますが、

男女の本能に備わっている性質から紐解くと、女性の場合はお金を稼いで忙しくなる、これまでのように好きに時間を使い、時にはぐうたらダラけて生きれなくなる抵抗感が収入を起こすことへの躊躇になるのではと思っています。

そもそも女の本能に備わった才能で行う仕事というのは生産性が無いように見える慎ましやかなことばかりです。

暮らしを整えること、食事の支度をすること、家族の小さな変化を見逃さず対処すること、人付き合いなど。

主婦の仕事を給料に換算すると、金額はいくらだという話も聞いたことがありますが、給与に換算しなければ認識されないような目には見えない細やかな心配りや働きに満ちているのが女性の好む仕事です。

心身が生命力に満ちている健康的な女性は、食べることへの興味が旺盛で必然的に食べ方や調理にも関心を向けますし、自身が心地良く過ごせるよう住まいを整えることにも喜びを感じます。

心身が元気いっぱいであれば、職場勤め等の対価をいただく仕事をしても、不思議と人間関係や環境に恵まれるので(もしくはその女性を中心に環境が良くなるのでしょう)仕事と暮らしが一体化しているような感覚で過ごせます。

もちろん私自身も、お金がなくなったらどうしよう、という不安を抱いたことはありますが、女性の豊かさを育む暮らし方を続けていると、最善の環境や状況が上から降って来たように用意されるように思える出来事が起きるので、
不安を感じたらまず自分の心身の健康を振り返り、感謝することを大切にして過ごしています。

私自身の場合、不安感はメンタル疲れで栄養不足が原因です。
元気があれば、何でもできる!
女性に必要なのはお金を稼ぐための思い込み外しや根性ではなく、自分の心と身体を大切にして全身から喜びを浴びて生きることです。自身と宇宙が調和するので、不安はなくなり様々なことが良い塩梅でまとまります。