こんにちは。tamasiiaraiです。

ピロウズが大好きです。中でも最近響くのは、この曲。

 

 

ありがとう、幸運とか、あてにしてないけど。

 

 

 

と言いつつ、今年使っている手帳がこれです。

 

 

その日の運気、一週間の運気の流れ、そのひと月を良くするために気をつけるべきことが書いてあるよ!メモ欄が方眼紙になっていて線で欄わけがしやすく重宝しております。

 

今まで年初めに必ず手帳を買って運用しみようとおもっていましたが、筆不精ですぐ書かなくなるわ、いつも持ってないわ、すぐ失くすわ、であまり効果がありませんでした。

 

しかし、この手帳は無くならない!不思議!多分、カバンに突っ込ませたままにしてるからだ!

 

 

ちなみに僕は銀の時計。

 

時計とは振り子時計。

人や環境に左右されやすく、気分屋で、もうめっちゃふらふらしてる。

 

ブレすぎて逆にブレてないように見えるって歌もあったな。

 

それくらいぶれる性格らしいです。めちゃめちゃ当たってます。

 

その日、月ごとに気をつけるポイントも書かれていますが、そこは完全に信じるわけではなくて、

ああ、フツーの人はそういうことに流れやチャンスを感じたり、行動を決めたりするのだな、と思うことにしてます。

 

 

僕は基本的に物事を決めるのが苦手です。

 

だから、人は何を根拠に物事を判断したり、行動を決定したりするのか、にとても興味があります。読書したり、音楽聴いたり、法律(ルール)を勉強したりしてます。

 

お嫁さんの方はメモ魔で、手帳に一日日記をつけたり、休日の予定を書いたり、誰から何をもらったとか、何をお礼に返すかとか、本当に細かく書いているので、お嫁さんという身近に手帳の先生がいるのもありがたい。日々お嫁さんから学ばせてもらっています。

 

一番の先生はお嫁さんです。いつもありがとう。

 

当然、手帳にはピロウズ横アリの日程もメモしてはあるので、

なんとかねじ込んで行きたいですね。横アリ。


ただし、pillowsのプレジャーソングにもある通り、

幸運とか当てにしているわけでなく、手帳に書いてある言葉は参考程度に。

 

今の運気はなになに…

 

よし!

 

今日はゲッターズ飯田センセの言う通り、もう何やっても仕方ないらしいので、引きこもります!

 

この手帳をがっつり一年使い切って、真っ黒になっていたら、

こいつも一緒に入れといてください。(うわ懐かしい)

 

 

tamasiiaraiの引きこもってる様はこちらから↓