押入れの片付け&久しぶりに糸紡ぎしました | 君は愛されるため生まれた人
 
今週は寒くなってきました。
 
日が短く、あっというまに夜になります
 
年末だからと言うわけではなく、
押入れを片付けて、部屋に出ているものをなくして
すっきり広くしたい、と思っていました。
 
 
体調も良いし、やっとその気になりました。
押入れの中で、場所をとっているのが、
綿の塊です。
綿なので、軽いけど、すごくかさばっています。
糸つむぎも長らくできていません。
 
どうしたらいいか、考えていたら
袋にいれて圧縮したら、小さくなるのでは!
と、ひらめきました
 
それで、ビニール袋に小分けして紐でくくったら
3分の1か4分の1ぐらいに体積が減りました!
 
ああ、なんでもっと早く気付かなかったんでしょう(^^;
 
 
空いた場所に、ガラクタを整理して処分した残りを
詰めて、部屋がだいぶんスッキリしてきました。
 
でもまだ、編み物、羊毛フェルトの道具や要るものが
積まれているので、片付けていきます
 
 
糸つむぎも、やる気が出てきて、カーダーでほぐして
少し始めてみました。
 
 

 
 
今までよりスムーズに紡げるようになった感じで
楽しめます
 
こんな手つむぎでは、全部を糸にするには、
何年かかるだろう💦というレベルですが、
栽培した綿を処分するのも忍びない ぐすん
 
 
今は時間があるので、できるだけやってみます。
つむいだ糸を草木染めにできたら
さらに楽しいでしょうね
 
 
そういうことをするには、やっぱり畑や広い場所がほしいなあ
 
この歳でこの夢が叶うんでしょうか?
 
 
今、世の中が大転換していますから、
この時代を生き延びて
平和な世界になったら叶えてもらえるかも、と希望を持ちますニコニコ
 
悪のない、神様の統治される世界が早く
来ますようにお祈りしますお願いラブラブキラキラ