今日の参加者:福富翔太朗さん、陽太郎君、福田さん、永山さん、千紘ちゃん

 

福富親子は久しぶりの参加、千紘ちゃんは道着初着用。

 

■その場基本

・裏突き

・正拳突き

・内受け、外受け、上げ受け、下段払い、手刀受け

※先ずは正確に、大きくを心がけましょう

 

■移動稽古

・基本型1〜6 ※千紘ちゃんは3まで

・日本式の逆突き

・軸足を滑らしながらの前蹴り

 

■型

※全員

・太極初段

・ナイファンチ初段〜二段

・平安初段〜二段

※平安初段は盆踊り、二段はどじょうすくいです。大きく演武しましょう

 

※福田さん

・ナイファンチ三段

・平安二段〜三段

・チャレンジ平安四段〜五段

 

※福富親子は久しぶりなのによく出来てましたね

※永山さんは随分良くなりました。あまり考えすぎずに先ずは動きましょう

※千紘ちゃんはさすがのセンス。この調子で頑張りましょう

※福田さんはナイファンチ三段順番もう少しです。頑張りましょう

 

皆さん随分良くなりました。厳島神社での演武日は、8月第3日曜日(8/18)です。

演武にゆく福田さん・福富親子は早めに宿をとりましょうね


真星会横浜は、集会場で稽古しています。

体調を崩したら、無理をせず、ゆっくりと休んでくさいね。

ゆるーりと長く続けていきましょう

★真星会 横浜は隔週第2・4日曜日に実施しています。

・稽古料1回千円

・見学・初回体験無料です。

・連絡先:玉城光(たましろ みつる)

mitsuru.tamashiro@gmail.com

・真星会 横浜 HP

https://mitsurutamashiro.wixsite.com/my-site-2

 

★真星会 本部も是非いらしてください。

・真星会 HP「まことのカ」

http://macophotos.raindrop.jp/sp/index.html