こんばんは~

 

今日から新年度ですねー!

うちの会社には2人新人社員が入ってきました♪

 

教育係を任せた2人の女性社員さんも若いのに、

「聞いてくださいよ、めっちゃ若いんですけど」

「とりあえず若さが眩しいです」

みたいな感じで、わたしに報告してくれる度に

【若い】というフレーズが入っててわらけますニヤリ

 

教育係も、新人社員も、それぞれ大変で辛いかもですが、

頑張って欲しいです♪

 

さてさて、では!今日の晩ごはんです~!

 

 

【海鮮丼・茄子の揚げ浸し】

【かきたま汁・練り天・タン塩レモン】

 

 

ブツ切りのマグロ、中トロ、鯛、サーモン、イカが

セットになって安かったので、海鮮丼に♪

丼ぶりもんには黄身を入れたくなる!!

 

失敗したのが酢飯がちょっとすっぱくなりすぎたことショボーン

 

次は気をつけようっと。。。

 

 

暖かくなってくるとよく作る茄子の揚げ浸し☆

 

久々に作ったけど、美味しく出来ました照れ

 

ちなみに茄子が大量に入ったものが安かったので、

恐らくしばらくの間、

茄子の登場が続くと思います( ̄m ̄〃)

 

 

 

かきたま汁は白だしを使って簡単に♪

ちなみにお酒なしDAY!!

汁物がある時はお酒を飲まないことが多いです口笛

 

ゴボウと人参が入った練りものと

タン塩レモンときゅうり!!

完璧にお酒のあてやのに飲まなかった私ったらエライやん(笑)

 

さて、話変わって~、いろーーーんなブロ友さんが

桜をブログでUPしていて

わたしも桜を見たくなったので、見に行ってきましたランニング

 

 

駅前の桜です♪

昨日の様子なので今日はもっと咲いてるかも!

 

フェンス越しに見えているのは京阪電車電車

 

ここは地元民がよく写真撮ったりしている

ちょっと人気の桜スポットだったりします☆

電車と一緒に撮れるのがいいみたいですね~ニコニコ

 

 

またまた桜withフェンス越しの京阪電車ニヤリ

 

昨日の時点ではまだまだって感じですかね??

 

 

雨に負けずに元気に満開になってねー照れ

 

ちなみに、今日は公園に桜を見に行ったので

明日UPしようと思います☆

 

あ~明日は何食べよう~♪