火曜日のラーメンデー。
今日はちょっと足を伸ばして江川亭さんなんぞ行ってみるかな…と朝から考えていたんで、予定通り早めに仕事を片付けて向かった。
到着…あれ?真っ暗じゃね?
従業員体調不良の為休み…あーそうですかw
そんな訳で近所で…と探したらこちらに
台湾料理 祥端さん。
メニュー見てたら、台湾まぜそばのセットメニューがあるじゃないですかー
唐揚げとまぜそばのセットBにしよう!
軽い気持ちでオーダーしたら、エグいのがやってきました。
あれ?唐揚げデカくね?
揚げたてサクサクで美味しいんだけど、ほぼモモ肉一枚位のデカさなんだよね。
肝心のまぜそばが何故か、節粉が効いた和風テイスト。
なぜ、台湾料理屋で食べる台湾まぜそばが和風で、普通のラーメン屋さんで食べる台湾まぜそばがエスニックな感じなのか?
頭がこんがらがる感じでしたけど、そんなものをぶっ飛ばす馬鹿でかい唐揚げ。
相変わらずこの店なんかやらかしてくれるw
何とか食べきったけど、感想としては大量の唐揚げに僅かに麺ものが付いていたのかな?という感じ。
スープを付いてたけど、ほぼ存在感ゼロw
後から強烈に胸焼けしましたとさ…
何度か来てるけど、本当にこの店の正解解らない…
結構美味しいのもあるからなぁ…きっと答えがあるはず。
またそのうち探しに来ようっと!
ともかくご馳走様でした。