火曜日のラーメンデー。


前通った時にのぼりが出ていて気になったメニューがあるこちら。


初代哲麺さん。


そのメニューがこちら


ルーロー風哲麺とな。


ルーロー飯は前通ってた台湾料理屋さんで良く食べてた。


でも、見る限り「それ」とは違う感じ…


とりあえず食べてみるか…


食券機で食券を買う時、何となくついでにほうれん草トッピングも購入、しめて980円也。


ものはこちら


ルーロー風哲麺、ほうれん草トッピング。


一口食べて…ん?、ルーロー飯ってこんなんだっけ?


なんかね、バターと背脂となんか甘いタレ的なものを混ぜた豚骨ラーメンスープのような感じ。


濃いってのは間違いないんだけど、味の方向性がよく分からない。


まぁ、入っていた肉の細切れ食べたら、これはそれっぽくて美味しかった。


でもね、いつもの極細麺啜ると、やっぱりここの豚骨らーめんから比べて、なんかイマイチな印象。


濃い分はほうれん草がそこそこ緩和してくれるから、このトッピングは正解だったけど、背脂感は結構拭えなくて、ちょいしつこく感じるかな。


腹減りが、がんがんに替え玉しまくって食べるには良い濃度なのかな?


ともかくご馳走様でした。


蛇足だけど、隣のお爺さんが哲二郎って言うここの二郎インスパイアメニュー頼んでたから、おっ?と思って見てたんだけど。


届くなり、「小皿ください」って言って、その小皿にニンニクと背脂とかを、必死にすくって出していて、最終的にはなんか普通のラーメン完成させてた。


オーダーミスなんだろうけど、凄いことするなぁと、ちょっとびっくりしてしまった。


取り出したあれ、どうするんだろ?