雨の日曜日、昨日も雨ベースでロクな週末じゃない。


熱海で土石流が起きて、知り合いの近所で被害がすごい出た様で、自然の力って本当に恐ろしいなぁと実感しています。


知人無事な様で少しだけ安心しました。


話戻って、雨でラーポタにも行けんし、最近身体の調子が悪い(鈍ってる)ので、少しは何かせんとね。


そんな訳で先日は下北沢の辺りを延々と散歩してましたが、今日もそんな事にトライ。


今日は何となくこの駅で降りてみました。

思いつきで降りたけど、意外に面白そうなものがない…


気になるラーメン屋さんも無い…というわけで、お散歩開始。


しばらく歩いたら線路と駅が見えて、行ってみたら「梅ヶ丘」という小田急線の駅。


その辺りをうろうろ探してみたら、有名店の柴崎亭さんがありました。


喜び勇んで向かってみたら、長蛇の列。


諦めて他を探したら、もう一つ気になるお店がそれがこちら

世田谷磯野さん、見ての通り外待ちなし。


喜んで入ったら中待ち3名ほどいましたが、15分ほどで着席、その前に食券で醤油支那そば800円を購入。



出てきたのはこちら

完璧なビジュアル、もちろんめちゃくちゃ美味い!


とにかくバランスが素晴らしいし、一つ一つが丁寧に作られていて隙がない美味しさでした。


ご馳走様でした。


その後はぶらぶらと小田急線沿いに歩いてみました。


雨であんまり写真撮れる感じじゃなかったけど、途中でお洒落なお店結構ありましたね。

こんなのとかね。


何となく歩いていたらこちらに到着

また下北沢かい!別にこの街好きじゃないけどランドマークとしては良いところにあるんだよね。


元ランナーなのに、最近はめっきり走れなくなったので、またお散歩から始めてます。


そもそも走ってた頃もジョグ散歩大好きだったからね。


チャリかジョグでお散歩〜ってのも、これから楽しんでいこうと思ってます。


歩くと体調整うって色んな人に言われたし、頑張ろっと。