取りきれない有給消化の為、今日も休み。
家に居ると、なんかいろいろ思い出して気が滅入ってしまうので、寒いけど外出した。
本当に寒くて装備が甘かったなと後悔。
それでもふらふらと府中方面へ。
なんかね、半分九州系飲み屋さんなんで、ちょっと及び腰だったんだけど、レビュー見たらラーメンもちゃんとしてるみたいだったんでね。
最近食べた豚骨系だと最も高い部類だけど、もっと高いのいっぱいあるからね。
ご飯もまあまあ美味しいし、ボリュームあるし。
総じて美味しかったです。
捻りの無い直球の博多豚骨ラーメンという感じ。
ここで飲んで、そのまま締めにこのラーメンか…よく出来てるな…という感じ。
残念ながら家の近くじゃ無いしね、飲みには来ないかな。
店員のお姉さんが気さくな人で、いろいろ気を使って話してくれたりするんだけど、どうも隣に居たおっさんがそのお姉ちゃんに執心のご様子。
その必死ぶりが痛々しいので、早々に退店した。
ご馳走様でした。
帰りはまたぶらぶらと真っ直ぐに帰らないで、興味の向く方向に寄り道しまくりながら帰りました。
こんな時チャリって便利だよね、車入れなそうな所行けるし、歩きより行動範囲広いし、ジョグより疲れないし。
寒いけど楽しい散歩(ポタリング)でした。