ばらばらに取った夏休みの最後の日。

普通に学校のある娘の、朝からバタバタで目覚める。

せっかくの休みなのに、がっつり寝違えて、首と肩が固まっている…痛い。

天気も朝から雨降ってるし微妙。

でもそのうち晴れてきたから、ラーポタ行くかなと。

でも、空見る限り安定感は無いので、こりゃ近場だなと…

そういえば、あの有名店が多摩センターに支店出したってニュース見たな…と、思い出した。

ふらふらとチャリで行って、探してみたら、どうやら商業施設の二階にあるみたいだ。

さすがにチャリじゃ上がれないので、外の看板でパチリ。

そうです、有名店とは左上2つ目の「らぁ麺はやし田」さんです。

お店はこんな感じ。

そんでもって食べたのこちら。
特製つけ麺1050円也。(ライス150円も付けた)

実は、新宿のはやし田さんの本店は行った事あって、らーめんは食べた事あったんで、今回はつけ麺にしてみました。

感想はね…美味しいんだけど、感動するほどでも無いかなぁ…という感じ。

まあね、ここ最近凛々やらマイカグラやら、かなりの名店巡りしているから、そこいら辺のレベルで考えるともう一捻り足りないかな、というところ。

それと、つけ麺の写真良く見るとわかるのだけど、はやし田さんの味玉ってレベル高くて有名なんだけど、黄身が外に寄っちゃって半熟じゃなくなってたんです。

他にも少しだけ減点項目があったんで、こんなもんかなとね。

でもまぁ、強気の価格だけど、損はしてないかなとは思いますね。

それとやっぱりこの店接客は凄いレベル高いんだよね。

立地も良いし、まぁ繁盛すると良いですね。

ともかくご馳走様でした。