台風一過の朝、まだ涼しいがこれから暑くなりそう。

昨日は台風のせいで仕事はかなり苦労した。

それでも、本体からはかなり遠かったから、こんなもんで済んだのかなと、帰ってから各種ニュースを見ながら思った。

関西では屋根飛ばされたり、車が横転してたり、物凄い事になっているようだ。

もし、自分の仕事中にあんな風吹いたらと考えるとゾッとする。

しかし、このところ天災が本当に多いが、首都圏直撃ってのはほとんど無かった気がする。

まぁその分他の所が大変なんだけど…

そろそろ順番回ってくるのかな…と、ちょっと怖く思うようになって来た。

備えあれば憂いなし、準備出来るものは少し考えた方がいいね。

もっとも、うちの職場はどんな状態でも「帰宅命令」なんて絶対出ないから、仕事には行くんだろうけどね。

東日本大震災の時も、全ての交通機関止まっても、「なんとかして来て」って言われたしね。

まぁそんな事にならないように祈ろう(笑)