朝からくだらない話をして、いつもの電車を乗り逃してしまった。

しょうもないついでにその話。

娘が朝から、見たドラマの話で、あんな会社があったら働きたいなどと言う。

そのドラマは自分も見たことあるが、とにかく社員半分位が、遊んでるみたいな会社の話。

あんな会社無いよ、と言ったものの、子供や仕事経験の無い人には、リアリティがあるんだろうなと思った。

テレビのドラマで仕事場の風景も多いけど、まぁ生産性の無い事やってる人の多さに驚く。

そんなイメージを持った人も多いのかわからないが、先日うちでアルバイトを募集して、来た人は1日で来なくなった。

いろんな仕事やって来たけど、そんなにうちの仕事キツイのかな?不思議。

もしかしたらテレビのドラマのお仕事見て、そんなイメージで来ちゃったのかな?

でも、テレビのドラマの仕事場が当たり前と思ってる人も多いのかなぁと思ったりする。

まぁ実際の仕事をドラマにしても、面白くも何とも無いからね。

ある意味怖いね。