朝から台風で雨風が凄い。

今日1日はこの台風に翻弄される1日になりそう。

さて、昨日は調布の花火大会に行ってきました。

何回も花火大会は行っているけど、準備された席で観ることは無かったので、ちょっと嬉しい。

もっとも、かみさんの会社の関係者席って奴なんで、社長様にご挨拶とか欠かせないけどね(笑)

おみやの手ぬぐいと弁当を貰って、呑みながら鑑賞。

特等席は真上辺りに上がるのも多くて、結構首痛くなる。

それから、当然だけど、この花火はどこの会社の花火だとか、いちいち説明が入る。

FC東京とかサントリーとか、社色が出てて面白い。

かみさんの会社の花火も上がったけど、思いの外豪華で楽しませてもらいました。

{24F26760-F6A8-4C45-AA7D-EC526A931E87}

{4F6A36FF-A58E-4E00-B0BD-1686F6057CC9}

余談だけど、行く途中でコンビニで飲み物買って行こうと思ったら大行列で、外にも売ってたからそこで良いかなと見たら、バカ高い。

店内に入ると半額かよ…と、何だか凄い悲しい気分になりました。

祭りってのは人の常識を狂わせるね。