手術を終えて2日目を迎えた。
看護師さんは3日目と言うから、手術の日は1日目と言うのかな?
看護師さんが言うには、一番傷が痛むのは昨日(2日目)だったらしい。
もちろん脇腹に穴空いてるんで、動くと痛いけど、前に書いたけど鎮痛剤ガンガンに効かせてるから、寝ているときは平和。
ただ管だらけなんで、寝返りも上手くいかない。
寝返りすると、どっかの管が引っ張られて動けない。
昨日は何だか38℃くらいの熱が出て、汗かきまくりながら寝てた。
看護師さんに言って氷枕にしてもらったら、凄い快適、よく寝れたよ。
早速歩けたら何て話来たけど、この管達を少し減らしてくれないと動けんから。
ちなみに今は両手の点滴、腹にドレーン、痛い尿道カテーテル、背中に硬膜外麻酔の5点セット。
俺、雑な性格なんで一個づつに気を配りながら動くの苦手だわ。
朝3日ぶりの飯が出て、生まれて初めて重湯とかいうのを飲んだ(食べた?)。
軽すぎて五分でまた腹減ったから。
こっそり抜け出して買い食いしてやろうかしら…子供か⁉︎