またまたDVDをいっぱい借りてきて、合間にちょこちょこと見ている。
気になったものだけ紹介しようかなぁなんて思っていたけど、さっき長々と批評を書いたら事故で消えた。
なので、全く違う切り口で言いたいことを。
見た映画の感想なんて書くかな…なんて思って、ネット上の評判を見ると、罵詈雑言の多い事。
過激な悪口のほうが注目されやすいとか思っているのか、そこまで言わんでもと思うような酷い批評が多数。
これは個人的な感想だけど、広くみんなに見てもらえるものはある程度フィルター通されてるような部分があって、そんなに「世紀の駄作」はいっぱい無いよ。
ずっと、いろんな映画の批評見てると、そんなのばっかりで、自分に注目してもらうのが目的なのか、映画の話がしたいのか良く解らなくなる。
まぁネットってそういう性格のものだけどさ、もうちょっと普通に感想書いてほしいなぁ…ダメ?
ちなみにいま「天空の蜂」見終えたんだけど、なかなかお話は面白かった。
ただ、あちこちにいっぱい「?」となる設定がちりばめてあって、それが無ければ名画だったんだけどなと。
ちょっとだけネタバレだけど、警察官を差し置いて、自衛隊員が隊外で拳銃持って身柄確保に行くって、権限上あり得ないからね。