昨夜の事、風呂上がって着替えていたら、フッと真っ暗になった。

あっ!停電だ。

幸い懐中電灯が幾つか常備してあったので、明かりに困らなかったのだが、中々復帰しない。

当たり前だが、我が家のWi-Fiも電気がなければ働かないので、スマホは使い物にならない。

状況を見ようと外へ出たら辺りは真っ暗だった。

管理システムのある部屋に行って見たがもちろん真っ暗。

仕方が無いので部屋に戻ってロウソクを探し、その灯りで食事をした。

しばらくしたら突然電気がついて、これでスマホも使えるようになったかなと見たら副理事長から着信があった。

慌てて掛け直したらトラブルがあって管理システムの部屋に来ていると言うので行く事にした。

着いて話を聞いたら停電中エレベーターに人が閉じ込められていたそうで、全く気が回らなかった自分に嫌気がさした。

管理システムも各所に異常シグナルが出ていたが、リセット再チェックをしたら、復旧した。

テレビでニュースをチェックしたら、相当広い範囲の停電だったようだ。

普段から懐中電灯を準備しておいて良かった。

…オチも捻りも無い話でスンマセン。





iPhoneからの投稿