しょうもない入院ネタばかりですが、ご容赦を。

だって暇なんだもーん!

恥さらし二連発!

手術終わって部屋に帰ったが、もう遅いとの事で家族は帰ってしまった。

後は一人でひたすら痛みとの戦いだなぁと憂鬱になっていた。

その時、たまたま点滴を変えに来たナースさんに「痛くて寝れないっす」と弱音を吐いたら「はい解りました!」と元気に出て行ってしまった。

切ったら痛いの当たり前だからしょうがないかと諦めた時、先程のナースさんが戻ってきた。

いきなり「じゃあ鎮痛薬入れますね」なんて言う。

入れますね!?何を?どこに?

「はい、じゃ裾まくりますね、力抜いて下さい!」

抵抗虚しく、生涯初座薬をぶっこまれました(泣)

ぶっこまれた時、ちょっと情けない声出ました、だって…初めてだったんだもん。

…でもね、おかげでよく寝れました、とほほ。

続いて翌朝、起きぬけにレントゲン撮るので検査室まで行く事になった。

全く動けない状態(体じゅうに管)だったので、とりあえず全部取っ払う事に。

チOコにも管刺さっていたので、T字帯と共にズバッと取ったまでは良かったんですが、俺のパンツが見当たらない。

股間を押さえて必死に探したが見つからない。

見かねてナースさんが「じゃこれ使って」とオムツをくれた。

えっ?オムツ?

しかし背は腹に変えられず、オムツを履いて検査に。

検査室で「撮影します!脱いで患部を出して下さい!」と言われモジモジ。

結局浴衣を脱いでオムツ一丁に(笑)

「恥ずかしくないですよー大丈夫ですよー」とやたらと声をかけられ恥ずかしさ倍増。

まさかこの歳でオムツ一丁で人前に出るとは、思わなかった。

脱いじゃえば良かったのか…それはエガちゃんか(笑)