土曜日のもう一つのイベント


「まいたけたまごとじ 2」に行ってきました。


江の島からロマンスカーで帰ってきて、家族と新百合ヶ丘で別れた。


ホームでおいらを見送る妻と娘と…まめっち、お!?


新宿に着いたら、「お疲れ様です!」とダイスケが居る。


新宿駅の中央線のホームに行ったら、高円寺で待ち合わせするはずのFさんが待ってた(笑)


偶然が多すぎてちょっと気持ち悪い(笑)


高円寺に行って時間があったのでFさんと街をぶらぶら、その後Fさんお勧めのお店でラーメンを頂く。


南部さんのブログ
美味かった。


その後今夜のおみせ「MOON STOMP」へ


南部さんのブログ
凄く雰囲気のあるお店でした。


とりあえずFさんと乾杯!


南部さんのブログ
のんびりしていたら、外は何だかエライ天気だったようで…被害に遭われた方々に申し訳ないけど、全く気付かず飲んでました。


間もなく、tamamixさん&デジさん登場 いつものほんわかしたMCから…この掛け合いも好きだなぁ。


南部さんのブログ
新曲も混ぜつつ、まったりと楽しい時間を過ごさせてもらいました。


tamamixさんの癒される歌声好きなんだよな~


Fさんも疲れが溶けて出ていくような…そんな曲だなぁなんて言ってました。


眼圧検診とかの元気が出るカワイイ歌とかも大好きです。


何でも新曲はおととい楽譜を貰ってさっき合わせたばかりとか言ってましたが、それで出来てしまうのが凄いですよね。


続いて登場は「まいたけさん」


いきなり、ブラジルって曲で始まりましたが、最初からスゴイテクニックに口あんぐり!


ウクレレってこんなスゴイ弾き方できるのね、って思いますよ、マジで。


しかも、楽しそうに弾くんですよ、見ていてこっちも楽しくなります。


南部さんのブログ
いろんな小技や楽しい曲を楽しませてもらい、最後はジョイントで「イパネマの娘」


南部さんのブログ
いや~スゴイ良かったわ、大人の上質な夜って感じで。


最後にtamamixさんとデジさんに挨拶させてもらって、帰路につきました。


本当に素敵な夜をありがとうございました。


外に出ると、雨が上がって涼しい風が吹いてました。