地上の神であるみなさん



私は新NISAの積立設定をしました。





こちらのサイトで投資信託の積立シミュレーションができます。





一定額を定年まで積立することで、まとまった金額のお金を手にすることができます。





このシミュレーションをやってみて、

早期退職について、考えてしまいました。



55歳で早期退職したら、いくら貯まっているか確認してみたのですね。



これに退職金を加えると、

自営業の開業資金になりそうです。






でも自営業の開業って、やることがたくさんありますね。



ホームページ作成、

ブログの立ち上げ、

事務所の家具の購入、

開業届の提出、

銀行口座の開設、

名刺作成、

チラシのポスティング、

人脈づくりなど。



全部一人でやることを考えたら、

くじけてしまいそうです。



起業するって、大変ですね。



実際に起業することを考えると、

定年まで勤めた方が楽かもしれないと思います。



チャレンジしてみたいという気持ちも

あるのですが、悩んでしまいます。



今の仕事にやりがいはなく、

モチベーションも下がりがちです。



定年まで仕事を続けると思うと、

ブルーになってしまいます。



いっぱい悩んで、ゆっくり結論を出したいと思います。



ありがとうございました。