今日ある会社の社長から3社会社を紹介されました

三人共社長でしたがその三人はメチャクチャ優秀な方達でした


ビジネス感覚はあるし、カリスマ性はあるし、本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました

社長は僕を気に入ってくれて色々紹介してくれたという事でした


僕を売り上げ一位にする為にこれからも紹介してくれるとの事でした


僕はこうゆう流れをこれから沢山作ろうと思いました


で応援してくれる方を100人作ってから独立しようと思いました


アウトプットをどんどんします

今年の目標の骨子を作りました。



会社の抱負でも書きましたが、今年は「激動の年」にしたいと思います。



それに必要なものは何といってもプランニング



今年どうしてもしたい事を記入しました。



今年はアウトプットの多い年にしたいと思います。



なによりも昨年気がついた事は「圧倒的な量から質が生まれる」ということ



自分の長所、短所もわかってきました。



なので必要なものは勇気と覚悟



そして決断力!!!!

昨日、高校時代の友人と会った



そこで感じた事は、年齢を重ねるにつれ、予期せぬ様々な問題が生じるという事だ。



僕自身もそうだったが、昨年、夢を諦めさせるような出来事が何度か生じた



その度に悩んだものだ。



昨日あった高校の友人もそうだった。



彼は3年前位から今の環境を変え、挑戦したいと言っていた



しかしその想いを実行には移さなかった



そして今回、またある問題が生じ、動けないといっていた。



3年前、動かず、そのうち動くと先延ばしにした結果、さらなる問題が生じている



皮肉なもので3年前の方が挑戦する環境が整っていたのだ



僕は思った



年々、夢や挑戦を妨げる壁が多く存在するのだと。



そして焦った。



時間がないと



そしてその問題が挑戦しない言い訳にもなる事を痛感した。



実行しなければすべては言い訳



実行するなら今しかない



動く



昨年末、2007年の一年間を振り返りました。



僕の振り返り方は一人の空間をつくり、



紙に思っている事を書きながら振り返ります。



昨年の一年間は自分にとっては、色々な気づきがあった年でした。



まぁ当たり前のコメントですが・・・・



昨年一年間で自分のビジネスマンとしての現在位置が分かった気がします。



自分がどの程度の能力があるか、



そして昨年どの程度成長したかもわかりました。



夢を抱く事を恐れたり、貫く事を妥協しそうな出来事が起こる事にも



気がつきました。



自分の勉強スタイルや、今後の成長に何が必要かもわかりました。



昨年一年間は自己採点で50点の年。



今年は初心に戻り、強い気持ちで毎日を過ごしていきます。



文字にするのは中々難しいですが、



少しずつ文字にしていきます。


ブログを復活させます。



事情があり、ほとんどブログを投稿しませんでしたが、



今年は記す年にしたいと思います。

最近アウトプットの大変さを痛感してる


普通にみんなの前でプレゼンするのも大変だが自分の感情を表す大変さを今感じ
ている。


ポジティブなのかネガティブなのかわからない時


もしくはネガティブな事には気付いているがポジティブになりたい時などはかなり表現の仕方に悩む


素直に表現すればネガになるから気持を留める


そうゆう事を続けると表現の仕方に困ってしまうのだ


うーん、難しい

クォーター面談がありました


社長とはあまり話す機会がないので言いたい事を伝える良いチャンス


一応課題であった


第3クオーターでの良い点、悪い点、第4クォーターでは何を目標とするかにそって話させていただきました


僕は第3クオーターずっと目標達成していたのでかなり高い評価をいただきました



さらに今月はポジション昇級がかかっていたのですが、その目標も140%達成したので全てにおいて高い評価を頂きました



結果、中途からみた会社の課題も聞かれ、その解決にも期待してると言われました


期待の表れとして異例の給料アップを四月からしていただけると目に見える形でも評価を得ました



入社して四ヶ月ガムシャラにやった甲斐がありました



成功体験にもなりました



これに甘んずる事なく自身の価値を高めます

仕事開始一週間は過ぎました


初めはボケボケしてましたが今は慣れて今週も目標数値を達成できました


そして今週はある気付きを得られました


それは「まだまだ高みがある」って事

今僕のチームには前職で1000万以上稼いでた1つ上の仲間が二人います


その二人の過去、要は前職での話しがメチャクチャ楽しいし学べるんです


テレアポの仕方、物事の考え方など伊達に営業を長くやってない

さらにトップにいたわけじゃないと思います


それを一緒にいていつも学んでます


そして話すたびにまだまだ上にいける!と刺激が得られます


まだまだ学びつづけます

今日はちょっと災難なことがありました

今日はちょっと調べ物があり、大型本屋に行きました

でその帰りに、スタバにてタンブラーを買おうと思ったんです

なぜなら会社で毎日1~2本コーヒー飲むならタンブラー買ってあっちで作った方が経済的と思い、

買いに行きました

で買ったらなんか1杯無料にしてくれるというので、入れてもらいました

でも飲み気もなかったんでまだいいと思い、ビームスに寄ったんです

そして服見てたらなんか周りの店員さんが騒がしい

何々??と思っていると僕のバックからポタポタコーヒーが垂れてるじゃありませんか

はっ??

ちゃんと蓋してなかったの?あの店員さん

と思いましたが、それとともにかなり焦る

おいバックの中のものはどうなってる??

見てみるとコーヒーまみれ

今日は自分の服がスーツだったため、本やらもビジネスグッズも多少いれていたんです

それも全部コーヒーまみれ

ついでにコート、靴にも垂れていてコーヒーまみれ

マジ凹むとともにスタバ店員への不信感が募りました

で僕はスタバに向かいました

僕はすぐにクレームは言わずこう聞きました

「これこれこうなったんですけどどうしましょう??」

そこでの店員の対応でその後の対応を決めようとしてました

結果

クリーニングに出すとともに本などは全て金額を支払うとの事

対応してくれたのは女性だったのですが、まぁ申し訳なさそうにしてたので

事を荒立たせず、それで和解

ミスをしたのは男性店員でしたが、その人を呼んでガミガミ言うこともしませんでした

正直心は「う~んなんだかんだ言って俺のメリットはゼロだな」

なんて思いはしましたがグッとこらえました

そしてバックからスタバの袋に取り替えられました

それからやる気が戻らなかった僕は

コーヒーの匂いをプンプンさせながら家路に向かいました

財布やら文房具やらは今でもコーヒー臭いです(泣)

昨日は仕事始めの日でした

仕事、初日なのに相変わらず終電近い帰りでした


昨日は会社から短柵をもらい今年の抱負を書きました


俺は年始に結構長い時間をかけて、今年一年の目標設定をしたので案外早く書けました



ずばり今年は

『自己資源の蓄積』

を抱負にしました


昨年は様々な環境の変化で足元が定まっていなかったのと目標設定するのが初めてで、

現実離れした目標ばかり立て未達というか不可能に近い目標ばかり立てていたので

今年は足元を固め確実な達成するつもりです

俺のストーリー通りいけば、今年の終わりには

相当楽しみな自分になっているはずです。