私のブログは、

 

 

●子宮系スピリチュアルに関わり、その後の人生が幸せに開けず、精神が病み、パートナーシップが壊れ、病気になり、借金で苦しんでいる方

 

 

●子宮系スピリチュアルや引き寄せの法則、スピリチュアルヒーラー、既存のカウンセラー、
医学的根拠を取り入れても、
こころとからだが幸せに満ちていないと感じる方、

人生が幸せに開いていかないと感じる方

 

 

●コロナによって失業し、どう生きていいかわからない方、
どんな情報を選び信じていいかわからない方

 


●病気、ワクチンを打って今までと同じような生活や生き方ができなくなっている方



●ギリギリの精神状態で死にたいと感じる方



●教祖と信者、支配と服従関係から、こころを自由にしたい方

 

 

●スピリチュアルが嫌いであるけれど、人生を幸せに開きたい方

 


●潜在意識の書き換えができなくても、人生を幸せに生きたい方



●生きづらさを抱えている方

 

 

を対象にしています。

 

 

 

<地震が起きた時にわかるスピリチュアルカウンセラー・スピリチュアルヒーラー(それ以外のカウンセラー・パートナーシップカウンセラー含む)の対応が冷たい、その理由>

 

 

 

 

 

上記の人たちはエネルギーを重視しているから!

 

 

いいエネルギーに視点を置いている傾向が強いと見受けられます。

 

 

上記の人たちにとっての、いいエネルギーとは、喜び、楽しい、ワクワク、幸せ、感謝。

 

その逆のエネルギーとは、悲しい、怒り、憎しみ。

 

 

エネルギーに重心を置いているから、「周波数」などという言葉が、その人の口から出てくるのだと思っています。

 

 

 

エネルギーを重視している人たちの根底にあるものは、下記のようなことを信じていて、ブログでシェアしていることを目にします。

“ 水に『ありがとう』などの『よい言葉』を見せると、きれいな結晶ができて、『ばかやろう』などの『わるい言葉』を見せると、きたない結晶ができる」というのが「水からの伝言」“

 

 

 

「悲しい・怒り・憎しみ」というエネルギーから距離を置いて、自分以外の人の感情(悲しい・怒り・憎しみ)や悲しみ・怒りのニュースを遠ざけている人が多いように思います。

 

 

 

個人的には、エネルギーをポジティブ・ネガティブとしてジャッジするのは嫌いなのですが、

 

あまりにもスピリチュアル系・宇宙系・引き寄せの法則を信じている側の人たちは、ネガティブなエネルギーをダメだと見なし、ネガティブな感情を手放しましょう、という方向に身を置いていることが、

 

この世の真実を知ることや様々な人の苦しみを理解することを遠ざけているように思います。

 

 

 

私の視点からは、エネルギーの分断を行っているように思います。

 

それが、こころの分断に繋がっているように思います。

 

このことが、地震や災害が起きた時に、クリアに浮かび上がってくることを感じます。

 

 

 

 

地震が起きた時、上記の方たちの対応を見ていると、被災した人たちに光のエネルギーを送り、その人たちの悲しみに寄り添おうとせず、遠くの人より身近な人たちを大事にしましょう、周波数を上げましょうなどと発信し、彼女たちにとってのいいエネルギーのみを優先する行動を見て、何度も腹立たしくなります。

 

 

ネガティブなエネルギーを遠ざける方たちにとって、地震が起きた時の被災した人たちへの対応の冷たさに、彼ら彼女たちが発信しているスピリチュアルって役に立たない!と深く感じてしまいます。

 

 

誰のためのスピリチュアル? 

 

 

ご自身とその周りの人たちだけのスピリチュアルでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルと名乗っていない人たちの方が、よっぽど、スピリチュアルヒーラーの素質を持っていると思っています。上記の人たちよりも、愛情深いです。

 

 

 

私の友人たちのことをシェアすると、

 

●うつ病を抱えるお友達のところに、毎朝行って、様子を見たり、休日には一日付き添って一緒にいます。彼女はプロの歌手であり、歌声からは人の痛みに寄り添うこころや優しさが溢れ出ています。

 

 

●優しくて、その人を慕うお友達が沢山います。その中に、皆が嫌う人が一人いました。そして、彼もその一人が嫌いでした。でも、嫌いでも、自分は受け入れてあげるのだと言って、受容していました。

 

※  受容とは、相手の言葉・感情などを、自分の価値観で批判したり評価をせず、そのまま、ありのままに受け入れること。

 

 

●音楽講師をしている友人の元には、沢山の生徒さんやそのご家族が毎日来ます。生徒さんたちのレッスンを終えた後は、彼女がクタクタに疲れると言っていました。彼女のエネルギーを吸う方が、その中にいるとのことです。でも、私も疲れたよ~、と言うと、彼女が彼女自身のエネルギーを上げるよ、持ってっていいよ~!と言いました。

 

 

●臨死体験をした友人で、私と同じように目に見えない世界を色々感じ取る方です。彼女が私といる時、彼女の方がより元気になっていくのです。そして、私はぐったりしてしまうことが、よくありました。私は彼女に、そのことを正直に伝えました。彼女は謝りながらも、自分のエネルギーを守るためのバリアのはり方を教えてくれたのです。

 

その後、私は、どんなことを彼女と話している時に、自分がぐったりしてしまうのかを観察して、それを見つけました。それをやめて以来、私がぐったりすることなく、彼女と音楽ライブをして、発見がある時間を過ごしていきました。

 

 

●不動産会社の社長で経営者の彼は、営業マンで成績が良く、引き抜かれた形で、不動産会社の営業マンとして輝きを放ち、社長になったと聞きました。とても、自己肯定感が高い人でした。彼は、私と会って話して、帰った時にはいつも疲れると私に言いました。私と会った時に、そのような状態になると言われました。そのことを聞いた時は、私はとてもショックでした。自分がまさか、人のエネルギーを吸っていたとは、想像すらしなかったです。私は、謝ったのですが、彼は、いいよ!いいよ!僕は自分でエネルギーの発電ができるから!と言ったのです。そして、私と話すと、私の視点からまた新しい発見ができるから、楽しいと言っていました。

 

 

●私の大切なパートナーは、海外の人。私が出会う前の話になるのですが、東北大震災が起きた時、海外のテレビから日本の震災状況を見て、愕然として、自身の音楽ライブをアメリカで終えた後、そのまま飛行機に飛び乗って、東北に来たのです。当時、原発から放射能が漏れた可能性もある中で、彼の行動や被災した人たちに寄り添う優しさには、こころから感銘を受けました。

 

 

 

 

上記のことを、スピリチュアル系・宇宙系・引き寄せの法則を信じている側の人たち、またエネルギーを重視しているカウンセラーの方の言動をそのままに従う場合、

 

その方たちの視点では、

  • 嫌いな人には距離を置きましょう。
  • ネガティブ思考に感じる人からは離れましょう。
  • 被災した人たちのエリアは悲しみが沢山溢れているから、光のエネルギーを送り、それ以外のエネルギーには関与しないようにいましょう。

 

うつ病を抱えていることに気づかない方は、うつ病を抱えている人からネガティブな思考を感じ、そこから離れる、距離を取る行動をするでしょう。

 

ネガティブな感情を持っている人から、距離を取るでしょう。

 

エネルギーバンパイアなどの言葉を作り出し、自分のエネルギーを吸う人をダメだと見なし、エネルギーを奪われるという発想をし、エネルギーバンパイアの人には近づかないようにしましょう、と言っている傾向が強いと見受けられます。

 

 

エネルギーの選び方、エネルギーの判断の仕方、エネルギーを重視しているからこその、起きている物事に関わる人と人とのつながりを分断しているのが、スピリチュアル系・宇宙系・引き寄せの法則を発信している人の思想が引き金となっているのは否めないと思います。

 

 

 

私の友人や大切な人の行動は、スピリチュアル系が発信する、エネルギーバンパイアの世界からは、考えられないですね。。エネルギーを奪う、奪われるという思想は、スピリチュアル系に多いです。

 

 

エネルギーバンパイアに近づかないようにしましょう、と発信している人こそ、誰かのエネルギーを吸っているのでしょうね。。

 

 

エネルギーを奪われると思っている人は、誰かのエネルギーを奪う人になっているのでしょうね。。

 

それって、スピリチュアル、と言えるのでしょうか?

 

 

 

スピリチュアル系・宇宙系・引き寄せの法則界隈の人は、無条件の愛と発信しながら、なぜエネルギーを奪う・奪われるという価値観なのでしょうか?それこそ、無条件の愛から離れていると思うのですが。。

 

 

 

エネルギーバンパイアという言葉を発信した自己啓発に近い人は、脱税で起訴されたことを知りました。そういうことを発信している人こそ、自身も周りの人たちも幸せにしていない人が多いように思います。

 

 

 

 

スピリチュアル系・宇宙系にとって、日頃の思想や行動が、被災した時にクリアに映し出されるのだと思います。

 

 

 

私は、縁を切ったスピリチュアル系の友人がいました。彼女は、突然、メールを私に送って来ました。その内容が、「彼女自身の背中に私からのエーテルコードが刺さっているから、私の方から切って!」とありました。彼女は、スピリチュアルカウンセラーだと名乗っていたので、彼女の方がコードの抜き方に詳しいのでは?と考えたのですが、切り方もわからない私がイメージしてコードを切りました。

 

※  エーテルコードとは、まるで線でつながっているかのように感じる「人と人とをつなぐエネルギーのコード」で、それが心身に影響を与えているとのことですが、私は信じていません。

 

 

 

私が苦しんだ、スピリチュアルヒーラーの方も、東北大震災の後、高額セミナーを開催した行動から、被災した人のこころに関心を持つことなく、被災した人たちへの対応すらしないと感じたので、スピリチュアルカウンセラー・スピリチュアルヒーラー、その他、社会に順応しているカウンセラーには距離を取ることを選んできました。

 

 

私は、常々、思っていることがあります。それは、スピリチュアルヒーラーやカウンセラーと名乗っていない人こそ、そういうことに就いていない、関心がない人たちこそ、スピリチュアルの精神、人のこころに寄り添うヒーラーの素質を持っていると感じます。

 

 

 

スピリチュアル系・宇宙系・引き寄せの法則を信じて、エネルギーに重点を置いているカウンセラーが発信する言葉が、エネルギーを分断し、人と人とのこころをつなぐことを断っているように思います。それが、地震が起きた時に、被災した人たちへの対応のなさが冷たい!という世界を映し出していると思います。

 

 

私の友人たちや大切な人の愛や人を思いやるこころ、優しさを尊敬しています。

 

 

なぜ、スピリチュアル系・宇宙系・引き寄せの法則を信じて、エネルギーに重点を置いているカウンセラーは、被災地に行かないのでしょうか?行っているようには感じないのですが・・・。被災地には、多くの人たちの悲しみや怒りがエネルギーとして感じるからでしょうか?無条件の愛と発信しながら、無条件の愛を断っているのは、上記の方たちであると思います。

 

 

自分の正しさを振りかざし、自分以外の方法は認めない、自分の気持ちと合わないと排除する傾向が強いスピリチュアル系・エネルギー系カウンセラーこそ、無条件の愛など感じられません。。

 

 

 

今回シェアした、「水からの伝言」には、科学者の方の視点があります。

水が言葉の影響をうけて結晶の形を変えるということは、けっして、ありません。

 

本や写真集には、実際に試してみたという「実験結果」がのっています。

 

でも、これは、実験する人の「思いこみ」が作りだした「みかけ」だけの結果だと考えられます。

 

また、「きれいな結晶なら、よい言葉」というように、見た目のきれいなものが「よいものだ」と決めているのも、この方自身には、おかしく思える、ものごとを、見かけだけで決めてしまっていいのでしょうか?とのことです。

 

 

つづきは、こちらから。 

↓↓

水からの伝言を信じないでください。

 

 

「水からの伝言」は、観測者の方による、観測者の価値観・判断・選んでいる思想であるということです。

 

 

 

 

悲しみ・怒り・憎しみや、物事の表面だけを見てネガティブエネルギーとジャッジするのは、物事を奥深く見れないのだと思います。

 

 

 

私の友人たちのことについて、スピリチュアル界隈・エネルギーに重点を置いているカウンセラー(パートナーシップカウンセラー含む)の方たちからすると、周波数を上げたから、こういう人たちに出会った、とか、自己肯定感が高いから、そういう人たちを引き寄せたのだという解釈をされそうですが、、、

 

全くもって、周波数・エネルギー・自己肯定感とは無関係です。

 

 

愛情深い友人たちやパートナーと出会った時、私にはまだ希死念慮がありましたし、自己肯定感は低いままでした。いい気分でいることもなかったですし、むしろドン底でした。だから、私の人生は、周波数やエネルギーと無関係なのです。

 

ただし、何が現実化しているのか?は気づいていますので、言語化できます。また、それだけではないように思います。魂側にもあるような気がします。

 

 

上記の方たちは、何が現実化するか?気づいていない、また周波数・エネルギーが起こる物事に関係していて、嫌なことが一切起きないことが幸せと見なして、そのような現実世界を引き寄せられると信じているのかな?と見受けられます。

 

 

2024年、これまでのスピリチュアル界隈・エネルギーを重点に置いているカウンセラー界隈が淘汰されていくと思います。個人的には、淘汰されていくことを心から願います。

 

光の仕事人♪ 記代