こんにちは
人生の軌道修正中のたまこです


昨日は1日家でスマホ片手に食っちゃ寝をしたり、ドラマを見ながらストレッチと筋トレをしていました


やっぱりブログや遊戯したい気持ちの断捨離することの方が達成させたい気持ちが強いのを感じています


ブログは自分思考を表現するので客観的になれるし、思考と感情は別なのだと視覚でわかるから、思考のコントロールがしやすくなります


ホールに行きたいという思考になっても
・子供と遊ぶ
・ゲームする
・ふて寝する
など、その思考をスルーする術を何個かストックしておいて、順番にやってスルーできています


筋トレとストレッチは自分の体型の変化への危機感が低いらしく、
『何かをしながらやる』
という癖がまだまだつけられていません


ぼーっとしているとそのまま筋トレ、ストレッチを忘れてしまいます


筋トレ、ストレッチも習慣なので、これからは
・テレビを観ながらストレッチ
・ブログを考えながら筋トレ
・子供と遊びながら筋トレ
と一石二鳥を考えながら過ごしてみたいと思います


今日はまどマギを遊戯したい病にかかっています


私は特定の台を遊戯したい時ってよりリアルに遊戯している時の体感があって、感情に結びつきやすく、誘惑に流されやすいです


その時は子供のように遊びたい!と感情で行きたくなっているので、行けないとストレスがたまり、イライラする…という禁煙しはじめの人と同じ現象が起きます


このように自分のメカニズムがわかったので、ブログを書いているだけで随分落ち着いてきました


これも一石二鳥ですね


私はやります!
私はまどかの誘惑されずに1日を過ごします!