おはようございます!
人生の軌道修正中のたまこです


いま、依存症の身でありながらカウンセリングっぽいことをやっています


姪が情緒不安定になってしまい、その姪から助けを求められたので、姪とその母親の間に入って家族カウンセリングをやっています


それなのにカウンセラーもどきが自分自身もカウンセリング出来ないのではお話にならないというのもあって、遊戯することを断捨離できています


意志が強いから…
意志が弱いから…
関係ないです!


私は朝はバターコーヒーなので、1日2食です


ホールに通っていた頃は
ホールに行って
子供のお迎えに行って
帰りに肉まんとかお弁当を買って食べて
それから夕飯
だったので夕飯がほんの少しで大丈夫でした


でも今は
12時頃食べて
おやつを食べて
夕飯もしっかり食べている
…確実に太りました


ストレスからか、食べ過ぎの傾向にもあります


明日は食べ過ぎないようにしよう
明日は甘いものは食べない
と思っていても次の日には

あっ!クレープ安い!食べよう
タピオカミルクティー飲もう
子供が残したから食べちゃおう
もらったから食べちゃお
と食べています

そして夜にはまた
明日は…
明日こそは…
の繰り返し…
私の意志はかなり弱いです


だけど、この17日間ブログもかろうじてでも続けられて、証拠はないですがホールにも行っていません


何かを辞めるのに意志の強弱は関係ないです

何かを始めるのに意志の強弱は関係ないです


だから、
誰でも自分の夢や目標は叶えられます!


一緒に頑張りましょう!


私はやります!
私はお腹の脂肪ともさよならします!


今日は大祓いに行ってきます


良いお年を!