おはようございます!
人生の軌道修正中のたまこです


昨日はボケボケしたり
お布団を干したり
少しだけ片付けをしたり
編み物したり
であっという間に夜でした


自分のために自分が自分を嫌いになることがないことを選んで実践していることが何だか不思議な感覚です


依存症ではない人から見たら、
家の中をキレイにしたり
家族との時間を優先したり
自分が心地よくなれる方を優先することが
『当たり前』
なんだけど、以前の私からしたら
『刺激が足りない』
『暇な時間』
『後回しにしたいこと』
でした


無意識に先にやっておいた方が自分のためだとわかっていることをやらなかったり、

『何かをしたい』という思いに『パチンコ』や『スロット』を当てはめて、

自分が本当に勝負したいことから逃げて、遊戯での勝ち負けで勝負した気になっていました

家族と出かけもワンパターンだったので、隙があれば遊戯が出来ないかを考えていました


負ければ自己嫌悪に陥り、勝ったら外食、買い物、生活費の補填にあてていたけど、自分の貯金はどんどん減っていくから、やっぱり自己嫌悪…


完全に黒歴史…


これからは黒歴史のまま終わらせないように踏み台にしていきます


私はやります!
私は明るい未来を目指します!