おはようございます!
人生の軌道修正中のたまこです


昨日は危うく投稿せずに1日が過ぎそうでした


断捨離完了まで毎日投稿も目標なので、続けます



今は冬休みだし、一人で外出しない限りは一人の時間はないから、
ホールへ行きたい!
という欲求の断捨離は毎回成功しています


でも冬休みなので、出かける機会が増えて…
お金を使う
        ↓
お財布の中のお金が減る
        ↓
お金がない!
という状態になります


お財布の中に1万円札がなくなると、何かあった時にどうしよう…という不安からお金をどうにかしないと…という思考になります


どうにかしないと…という思考が派生して、今までの勝った時の経験から、ホールに行って増やす?!という安易で危険な方法を選択しようとします


冷静に考えるとまずは投資から入るので手持ちが減ることがわかります


必ずしもその投資分を回収できるわけでもないので、手持ちが減ったままホールを去ることになる場合もあります


でも投資分よりも増える場合もあります


この投資分よりも増える場合しか見えなくなると病気です


遊戯の仕方も注意換気は増えましたが、注意換気が増えただけです


やっぱり自分自身がやるかやらないかを決めるしかないです


仕事を辞めたいま、負けた時に補てん出来る収入がないから、意志が弱い私でも行かないでいられるんだと思います


キャッシングしたら私が嫌いな母親と同じことをするのだ、それだけは嫌だ!という思いもあります



私は断捨離を成功させます!
私は自分で自分を蔑みたくないので、
ホールには行きません!